SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

津波で空いた土地は、風力発電所にしよう

1.津波に覆われた土地は、政府が買い取り、風力発電所にする。

  • 恐らく津波による塩害で農地としては使えなくなっていると思うので、買い取った土地は、風力発電所にするのが適当だと思う。

2.風力発電所に対し石油税を原資とした20年間の無利子融資制度を作る

  • 石油税(4兆円)を原資とした。風力発電所に無利子で融資する制度を作る。その融資で風力発電設備を設置する。

3.風車を作る工場を復興地域に建てて産業にする

  • その風車を作る工場を地元に建てて、地域の産業にする。発電した電気を固定価格で買い取る制度を運用して借金を返す。これにより、復興産業が出来る。ブレードは、ゼファーという会社が作ったフクロウの羽を参考にした静音ブレードを用いて静かなものにする。