SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

責任がとれないのならば、そういう決断はするべきではないですね。野田総理

自由には責任が伴う。これと同様に己が決断したことには少なからず、その決断をしたものに責任が生じる。この原則が守れない事が何を生むのかというと、独裁であり、それが政治ならば、暴政である。 野田首相、原発事故の責任を取らないと閣議決定 http://za…

原発再稼働は不合理

1.2004年から地球は地震の活動期に入った 世界中でM6以上の地震が2004年から増えている。 地球は地震の活動期に入った。スマトラ沖地震が起きてから、世界中でM6以上の地震が急激に増えています。日本でも、2004年を境に大きな地震が増えているのです。しか…

インターネットを検閲しようとするACTA

昨日、アノニマスが日本の官庁のホームページをハッキングしたというニュースが流れましたが、彼らが主張している情報の自由、ネットの自由が今、著作権という方便を用いて侵害されようとしているのです。 #ACTA ドイツ海賊党 ネット時代にあった著作者とユ…

原発再稼働、消費税増税と国民を愚弄する野田政権はもういらない

最近、2つの国民の安全を脅かす行為を、この国のリーダーが行った。1つは原発の再稼働、耐震強度が充分でない原発の再稼働を認めた。もう一つは、所得の低い人にダメージが大きい消費税の増税を決めた。これは経済的に脅かす行為だ。経済と生命の安全を脅か…

2012.6.26 福島第一原発4号機解体工事 関東の人は窓を閉めた方がいいかも

福島第一原発の解体工事がされている。放射能に汚染された粉塵が大量に飛散しているのが動画から分かる。 2012.06.26_13.00--14.00(TBS_JNN) (福島第一原発4号基建屋解体工事 20倍速) 風向きをメソモデル(最新の風向きは右側のリンクの気象庁のメソモデル…

6月26日の消費税法案で分裂する民主党

6月26日の国会で消費税増税法案の採決が行われる。どうやら民主党は、この日を境に分裂しそうだ。造反議員が、どの程度かで今後の政局が変わる。離党する議員 60人以上:民主党を分党する事が可能となり、政党助成金を分割する事ができる。 →内閣不信任案可…

福島の子供たちの3割に甲状腺異常、深刻な現状が明らかに

【追記(2012.9.29)】 注意:最新の調査では、福島の子供たちの甲状腺異常は4割を越えています。Googleでは、コチラの古い情報がよくヒットするようですので、状況の誤認を防ぐため、最新の情報に基づいた記事へのリンクをこの記事の冒頭に記すことにしま…

2012.6.22 首相官邸前 反原発デモ 参加者数45000人!

2012年6月22日の首相官邸前の反原発デモに行ってきた。スゴイ人の数だった。到着するなり、集まっている人の数が前回(6月15日11000人)を上回っている事がわかった。これはスゴイなと思い、列にカメラを向けて録画した。到着すると、いつもの場所に「原発賛…

大飯原発を再稼働した場合のリスク

1.大飯原発再稼働のリスク 政府が大飯原発を再稼働しようとしています。しかし、この再稼働はあまりにもリスクが高すぎます。そこで、どういうリスクがあるのか書きたいと思います。 原発の耐震性能と最近の地震の揺れの強さ(ガル:揺れの加速度を示す単位…

緊急証言:菅前総理 元秘書 松田氏「福島第一原発は終息していない...」

管元総理の元政策秘書の松田光世氏が緊急証言(2012.6.18)終息宣言された福島第一原発は、まだ終息していないとのこと、以下の内容は、この動画の全文書き出し。 緊急証言「核爆発」と「石棺化」菅前総理元政策秘書(2012.6.18) 1.福島第一原発の状況 4号…

嘘の報道で世論を作り、それを利権化するメカニズム

11000人ものデモを報道しないことで、馬脚を現したマスコミを見ていて思ったのは、日本の報道は、「理」(ことわり)ではなく「利」で動いている。理性なき欲望の世界で動いていると感じた。そして、NHKを始めとするマスメディアと官僚の癒着ぶりを見せ…

2012.6.15 首相官邸前 原発再稼働抗議デモ 演説 

昨日は、YouTubeに6月15日の首相官邸前の11000人のデモ参加者が集まった原発再稼働反対デモの演説をmp4にエンコードして、YouTubeにアップロードしてました。ドラクエ風に言うと... すかいまうすは、16ぎがばいとのえすでぃめもりかーどをそうびした。 90ぷ…

原発を存続するというバッドストーリー

原発を存続するということは、地震が起きた時の最悪の事態を想定していないと言える。安全装置が十分装備されていない原発を動かすというところが、危機感がないことを示している。耐震性能も足りない。それは福島第一原発で津波の影響を軽視した時と全く同…

2012.6.15 首相官邸前 脱原発デモ 参加者数11000人!

毎週金曜日午後6:00から8:00まで、首相官邸前で大飯原発再稼働反対デモに行って参りました。主催者側の発表でデモ参加者数11000人とのこと。これだけの人数が揃っても、テレビ局が報道しないので、YouTubeにアップしました。CNNは、来ていました。 2012.6.…

脱原発で電力価格はどうなるか?

反原発 短期:ピークカット(ピーク料金)、省エネ、老朽火力、コンバインドサイクル火力、水力 中期:LED、スマートメーター、インバーター制御モーター、鉄→プラスチック 長期:太陽光、風力、バイオマス、地熱、都市の電子化(AIによる事務処理の自動化)…

元財務官僚「(消費税)増税は財政再建ではなく"利権"のため」

元財務官僚の高橋洋一氏が消費税増税のカラクリを暴露 増税の理由(8分15秒) 1.「増税したら英雄になれる」財務省 財務官僚だった高橋洋一氏によると、「財務省で増税したら英雄になれる」そうです。理由は、財政再建に貢献したからではありません。利権を…

WWDC 2012 iOS 6,Retina MacBook,Mountain Lion発表(2012.6.11)

Mac

Appleの開発者会議 WWDC 2012が開催され、iOS , MacBook , Mountain Lionの発表がされた。iOS 6 ITmedia:Appleが「iOS 6」発表 地図アプリ刷新、Facebook統合... http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/12/news019.html 1.対象機種 iOS 6は、たくさ…

自分は真面目だといっている奴の気持ち悪さ

私は正しい、自分は真面目、私は善人と言っている人間を私は信頼しない、なぜなら、ほんとうに正しい人は、自らを正しいと肯定せず、常に自分がなにか間違っていないか探求している人であるから、私の祖母は、自分が正しいと思っていた人だったからわかるけ…

NHK:MEGA QUAKE "大変動期" 最悪のシナリオに備えろ を見た

NHKスペシャルのMEGA QUAKEの第三弾 "大変動期" 最悪のシナリオに備えろ を見た。 録画予約しておいたのだが、収録時間が1時間13分と変則的な時間だったので録画に失敗してしまった。内容は録画が出来た1時間分だけ。 NHK:MEGA QUAKE "大変動期 最悪のシナ…

野田の嘘だらけの大飯原発再稼働演説を可能とする記者クラブ制度(2012.6.9)

野田の原発再稼働演説を聞いて思ったことは、「よくこんな嘘がヌケヌケと言えるな」ということだった。すべての言葉が全くの嘘、野田が「安全が確認された」という原発に対して、NHKの世論調査によると57%の国民が「安全対処できない」と結論づけている。つ…

滋賀県と京都府、大飯原発再稼働について物申す 

大飯原発の再稼働問題が、どうやら紛糾している。 東京新聞:大飯原発再稼働判断、来週以降に 福井県、同意急がず(2012.6.7 19:47) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012060701001887.html政府は、大飯原発再稼働の最終判断について、来週以降(6月10…

NHKスペシャル「COMPUTER」を見た。

率直に言って、基本的なことは、現在研究されていることを踏襲していて、どこかで聞いたことのあるような内容だったので、特に驚きもせず、ただ、見ていた。初めて見る人は、IBMの言葉を理解するコンピューター「ワトソン」あたりに驚くかもしれないが、現在…

嫉妬深さについて

ふと、日本社会が変革を拒む形態として、そこに異常なまでの「嫉妬深さ」があると感じることがある。天才の義父は、物事をストレートに言う人だった。それ故に嫌われた。天才である彼と比較すると世の中のほとんどは「バカ」であり、それをストレートに表現…

携帯用の扇風機を作ってみた。暑さで頭がボーとする人にオススメ

本当は、去年の夏に作ったのだが、欠点を改良する必要があり、去年は表に出すのを見合わせていた携帯型扇風機、3.11の原発事故で夏の電気が足りなくなることを見越して、半分ジョークのつもりで作ってみた。作ってみたら意外に涼しいことがわかり、改良を続…

三菱化学、架台の要らないシート状の太陽電池モジュールを開発

1.架台の必要のないシート型太陽電池モジュール 三菱化学が1m角で3kgと軽い建材一体型太陽電池を開発 http://eetimes.jp/ee/articles/1002/25/news104.html 1平方メートルあたり3kgと軽い太陽電池モジュール(通常10kg) この太陽電池は、シート状の太陽電池…

2012.6.1 首相官邸前の脱原発デモに行ってきた

首相官邸前の脱原発デモに行ってきた。毎週金曜日午後6:00にやっているデモで、今日は2700人も来たそうです。首相官邸前にまるでドラクエの発売日の長蛇の列を彷彿させるような人の列が出来た。最後尾になると、メガホンのスピーカーの音が届きにくくなって…

2012.6.1 大飯原発再稼働について

大飯原発が再稼働されそうだという報道があるのだが、どうもチグハグだ。 東京新聞:大飯再稼働 政府、最終決定へ 関西連合が事実上容認 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012053102000091.html関西広域連合 関西電力大飯(おおい)原発…