SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不定期更新への移行のお知らせ (ブログ:SKY NOTE)

2017年3月5日をもって定期的なブログ更新を終了いたします。今後は不定期の更新になります。 当ブログにとって、一番打撃だったのは2014年にGoogleのブログ検索がなくなり、一般ニュースサイトと競合する事になった事でした。ブログというのは、同じ製品でも…

プレミアムフライデーの欺瞞

統計データから見て、プレミアムフライデーは、現状の経済状況では、消費喚起には結びつかず、全くの無意味である。それを経済学の基本的な知識から紐解いていく。そして、どうすればいいのかも書いてみたい。 まず、そもそもプレミアムフライデーとは何なのか…

マスコミについて思う事

自分は、あまり明確な目標というか、そういったものを持った事がなくて、ある意味流されてきた所がある。そんな自分が政治的な話をするようになったのは、今の社会が自分を殺しに来ている。つまり、戦時中のように自由が敵視され、攻撃される。もっといえば、…

脳は、明確なゴールがないと、やる気が維持できないというマウス実験

脳は、明確なゴールがないと、やる気が出ないというGigazineの記事が興味深い。 明確なゴールがないと 「やる気」と関わる神経伝達物質のセロトニンが…以下略 http://gigazine.net/news/20170216-serotonin-motivation このGigazineの内容、若干、タイトルと…

手首から手の動きを読み取るVRセンサー「UnlimitedHand」

腕に巻いたモーションセンサーで腕の動きを認識し、同時に筋変位センサーアレイによってユーザーの手の動きセンシングした上に、電気刺激を与えて筋肉を収縮させ、疑似的な触覚フィードバックを再現するというセンシングデバイスをH2Lという日本の企業が開発…