SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奴隷論

日本人の意識に根強く染みついた奴隷根性。しかし、肝心の奴隷について論じられる事は少ない。そこで、奴隷について書いてみる事にした。市民と奴隷の違いは、権利の有無である。市民には選挙権があり、政治的な権限があるが、奴隷にはない。参政権がなかった…

日本の真の支配者に保護される安倍政権

安倍政権を擁護している者は、大体分かる。それは安倍が言うことを聞いている者であり、米国の軍産複合体+CIA(CSIS:CIAの極東の下部組織)にほかならない。森友問題の真相が明らかになり、国会でも質問されているのに、テレビは一向にそれを報道しない。 安…

妥協と悪人

悪人というのは何だかって言うと、妥協を積み重ねてしまった人間の事なんだよ。最初は善人だったかもしれない、だけど、都合の悪い事があると、妥協して曲がる。最初は1度くらい、次はもう1度ずれる。それが2度、3度、そして、最後には180度になって、完全に…

私の不安の正体は「我慢」だった。

私の不安の正体は「我慢」だった。 苦しい事があると、もっと苦しくなると思ってしまう。そのように悲観的に考えてしまうのは、義祖母の我慢が美徳という発想によるところが大きかった。子供の頃の私は塾が嫌いだった。無理矢理入れられて、やる気が全くないま…

なぜダメだと思いたがるのか?

それは、壁にぶつかった時の辛さから逃れる為である。もっというと、壁にぶつかると、昔の辛い思い出がフラッシュバックして、酷く苦しみ、その苦しみに適応する為に、これは最初から駄目な事なんだと思うことで、受け入れようとする。 この考え方の間違ってい…

Thunderbolt3がUSB4として統合

Thunderbolt3がUSB4に統合される。これにより、Ethernet以外のI/Oは、USBに統合された。 今後のUSBのバージョンナンバーを予測してみる。 <USBの予想バージョン> USB 4.2 帯域幅は80GB/s Thunderbolt 4として出る筈だったものがUSB4.2となるだろう。 USB 5.0 帯域幅160GB/s PCI-Ex</usbの予想バージョン>…