SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選:1兆円を超す「無駄な大規模公共事業」

都知事選で様々な政策が謳われていますが、その政策を実施するのに必要なのは財源です。そこで、東京都の無駄な公共事業を紹介し、それを省けば、どれだけ都民の暮らしが楽になるか書いてみたいと思います。 無駄な大規模公共事業(総額:9500億円+市場建設費…

都知事選、主要3候補比較

都知事選、主要三候補を比較してみた。 まず、分かり易い比較表があったのでそれを表示する。 この中で、待機児童問題において鳥越氏の考え方が一番筋が通っているように思える。というのは、小池氏の案では、既存の施設に詰め込むだけである。これが問題な…

Pokemon Goを端からみて想定した事。

Pokemon Goを端からみて想定した事。 分かり切った事だろうけど、一応書いてみた。 今日から始める「Pokémon GO」――新米トレーナーなら覚えておきたいプレイサイクルやポケモンを捕まえるコツを解説http://www.4gamer.net/games/316/G031663/20160721118/Pok…

ソフトバンクのARM買収について

SoftBankがARMを324億ドル(約3兆4200億円)で買収すると言う驚くべき報が入った。最初は驚いたが、よくよく考えてみると、「なるほど」と思った。 というのは、AIの並列処理の事を考えると、ARMのコンパクトなコアは、最適なのである。最近、AIの話題が増…

岡田代表のコメントを印象操作をする共同通信

共同通信は、アメリカ大使館の横にあり、電通の子会社である。基本的にアメリカと縁のある企業である。関係のある機関は地理的にも近いことが多く、例えば、経団連の建物と日経新聞の建物は渡り廊下で繋がっている。ちなみに電通も、その前身の企業は、元々…

参院選、マスコミの腐敗が独裁を生んだ。

今回(2016年)の参院の選挙結果を見て、極めて危険な決定が下されてしまったと感じた。東京都における調査において、自民党改憲案について知らない人が80%もいたというから、いかにこの国の独裁にマスメディアが加担しているか分かろうと言うもの。 銀河英…

危機感というものは、どこから来るのか?

危機感というものは、どこから来るのか?自民党改憲草案の危険性を伝えてはいるのだが、なかなか広まらない。非常に恐ろしい内容で、読むだけで胃が痛くなる内容なので、自分的には、これがネットに出たら、一瞬で全体に広まってもおかしくない内容だと思っ…

「努力を継続する方法」を調べたみた…

自分は、昔からコンセプトを作るのは上手いが、それを実現する努力を怠る傾向がある。なぜ、コンセプトを作るのが上手いと自画自賛できるのかと言うと、自分の作ったコンセプトを他人が聴いて成功しているからだ。それも一度だけではないから、そう言える。 …

印象と現実

印象と現実印象とは、表面的な認識であり、現実とは、中身に相当する。外面と内面の違いと言うのは、踏み込んだ見方をするかどうかで分かるが、そこに踏み込まないと分からない事が多い。自分の場合は、数字を見る。私が印象と言うものに懐疑的なのは、表面的…