SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の支配者はマスコミである

自分は、3.11以前まで、このブログでは、輝かしい未来について書いてきた。だが、3.11後になって、その前提となる自由な社会が失われていくのを目の当たりにして、それを何とかして、防ぎたいと思って、ブログの内容が政治的なものになってしまった。だが、…

最近、書くことが思いつかないので、普通の日記を書いてみる。

最近、書くことが思いつかないので、普通の日記を書いてみる。義父の家系は、天才の家系だったのだが、天才のくせに、出世頭というか、普通の一般人と同じような人が多かった。そこで、その義父の親戚の中でおそらく一番出世頭になりそうだった人の名前をグ…

猪瀬が辞めさせられた理由を考察する アメリカのTPP批准は絶望的

猪瀬がやめさせられた。なぜ、辞めさせられたと思うのか?それは、徳洲会グループの裏金というのは、他の自民党議員も受け取っていたのに猪瀬だけが切られた。つまり、この国の真の支配層にとって何らかの理由で猪瀬だけを切り捨てる必要があったと見る。(…

天皇陛下のお言葉とアベコベな安倍政権 2013.12.23

朝日新聞が天皇陛下のお誕生日(12月23日)に、代表質問をし、その全文を公開している。そこで、その全文を表示しつつ、その重要な部分を強調表示したいと思う。基本的に天皇陛下は、現行憲法下では、政治に関与しないとされているが、国民的には影響力があ…

防寒対策 2013年度版

寒くなってきたので、敗れた障子を修理した。すると窓際からくる冷たい風がなくなったので、「早く修理をすればよかった」と思った。そこで、今日は防寒対策について書くことにした。1.衣類 ・体温が逃げやすい皮膚が薄い部分 ・手首:100円ショップのリスト…

新自由主義=新たな奴隷制度

現在の新自由主義というのは、悪意に満ちている。経済の目的は人間の幸福の追求にあるのだけど、新自由主義というのは、お金のための人なのである。正確に言うと富裕層の利権のための人という。ある種の奴隷制度なのである。新自由主義では、全てが自己責任…

世界の貧しさを撲滅するのにはどうしたらいいか

世界のテロを撲滅するためには、戦争ではなく、貧困を撲滅するために経済を立て治す必要がある。そこで今日は、かなり大雑把に数えた計算だが、世界の貧困をなくすにはいくらかかるか計算し、その上で何が必要なのか考えてみたい。世界の貧困を撲滅するのに…

安倍政権終わりの始まり 円安になったのに輸出が伸びない

昨日、渋谷から帰ってくると、家の金魚が死んでいて、ガクッと来た。14日頃に転覆し始めて、手の施し方がネットで調べても分からず、ついに亡くなってしまった。私の母は、ガンで恐らく数年以内には亡くなってしまう。母が亡くなると私の家族は金魚だけにな…

国家戦略特区と善悪がアベコベなアメリカ

秘密保護法可決の影で、12月7日、国家戦略特区法案が可決した。これは、なにかといと、都道府県レベルでのTPPみたいなもので、特区内で規制緩和を行い、それで効果が出れば、全国に広げるというものである。しかし、コレの問題は、効果の評価方法がTPPのISD…

Flipboardが日本を変える?!

遅ればせながら、iOSやAndroidのソフトで複数のウェブページやTwitterやFacebookの情報を雑誌風(ページ毎)に自動編集して表示するFlipboardというソフトを使ってみた。このソフトはタブレットPCを持っている人では、定番とも言えるソフトで、自分は安倍政…

DELL 23.8インチ 4Kディスプレイを発売

ついに4Kディスプレイが12万9800円となった。 UP2414Q Gigazine:デルから新たに4Kモニタ2機種が発売予定、10万円を切るモデルも登場か http://gigazine.net/news/20131203-dell-24inch-4k-28inch-display/ デル、4K対応23.8型の「UP2414Q」のスペックが判明…

そろそろ、日本人も安倍晋三の正体に気づいてもいい頃だ

特定秘密保護法が参議院で可決した。この法律は、憲法の複数の条項に違反しており、憲法98条第一項の規定により、無効である。このような暴挙が、なぜ行われるかというと、昨今の日本人がおとなしいからである。つまり、何をやっても、大したことないと舐め…

日本の問題点リスト(秘密保護法、改憲、消費税、TPP、原発問題)

法律 ・特定秘密保護法 →不必要、問題点の指摘 ・改憲 →不必要、問題点の指摘 →国防論、長期的にはアメリカ軍に撤退してもらい、防衛権のみを主張税金 ・消費税 逆進性の問題点を指摘→不必要→控除制度の廃止と外形標準課税で増収可能条約 ・TPP-国家戦略特区…

東北のばあちゃんの予言

東北のばあちゃんの予言は、2010年に2chで公開されていたもので、霧島山の噴火や東日本大震災、原発事故を予測しており、非常に確度が高かった。秘密保護法が可決し、日本に暗雲が垂れこめる中、この予言は一筋の光を指し示していると思ったので、東北のばあ…

秘密保護法案の参議院採決が12月6日に延期される

12月5日に秘密保護法の採決がされるといわれていたが、実際、夜9:20分に本会議で採決されると言われていたが、国会議事堂を囲む多数の市民の声が響く中、それは11:00に延期され、11:00になったら、明日に延期ということになった。動画は、その時の様子を…

「みんな」なんて大したことない。羊の群れにすぎない

なんでマスコミにこんなに簡単に騙されるかな〜と考えていると、ふと「みんながやっているから〜正しい」という理屈が引っかかった。あれは、集団に対する信用で、物事を正当化する発想で、私が「バカの連鎖」としているモノの見方である。私がバカというの…

アメリカや韓国の事例に見る秘密保護法の実態

11月30日の報道特集の秘密保護法に関する番組の動画があったので見てみる。 2013-11.30 たとえテロが起きようとも秘密保護法案に反対!という左翼報道 (47分23秒) 秘密保護法案の動画 注)特定秘密保護法でテロは防げない。そういう事を規制する法律じゃな…

「騒げばいいってもんじゃない」という人は、時代遅れの残念な人

よく政治について、騒げばいいってもんじゃないという人は、公民、つまり、民主主義が何であるかを知らず、封建社会の発想で考えている。そういう時代遅れな発想の人間が20〜30代にも多いのは、ゆとり教育が、世界史を選択制にし、民主主義の成り立ちを知ら…

毎日、納豆を食べる方法

最近、食事の栄養バランスに気を使い始め、納豆を食い始めた。しかし、問題は、あの苦味、毎日食うのには躊躇する味だ。納豆は、タンパク質、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、ナットウキナーゼという血栓を溶かしてくれる効果のある成分も入ってい…