SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

2020-01-01から1年間の記事一覧

テレビにロボット化される日本人と、その解決法

特攻訓練を施された当時の人たちが恐怖を通り越して、言いつけ通りにするロボットだったとの事。今の日本人もテレビメディアを通じて、ある種の投票ロボットにされているのではないかと思う。この人間をロボット化する教育の仕方を解析して、それを破壊する…

ブルーアイゴールデンブッシープレコを導入

最近、金魚のいる水槽に体長6cm位のブルーアイゴールデンブッシープレコを導入した。すると、半月程度でガラス面のコケと茶苔で黒くなったアヌビアスナナの葉っぱのコケがなくなり、緑を取り戻した。昼間は臆病な魚なので出てこないが、朝起きて葉っぱやガラ…

自分が教育勅語を問題視する理由

自分が教育勅語を問題視するのは、あれが、形を変えて日本人の考え方の根底に存在し、人を殺したり、組織を硬直化しているからです。 沈黙は美徳:全体主義 →組織の硬直化 自助努力を過剰に求める:自己責任社会 →個人に対する過大な要求 →過労死 小池百合子…

日本人のバグりっぷりを菊と刀を読んで読み解く。

戦後、日本分析をした「菊と刀」を読むと、日本のバグりっぷりが大体分かる。仁徳よりも義務(忠)を優先する発想が階層的かつ組織的に強力に展開され、それを江戸時代の5人組から続く、相互監視の感覚で実施する。その結果として周囲の目が気になって神経衰…

日本の我慢が美徳と言う思想のルーツ

日本中に蔓延っている我慢が美徳って発想、あれは精神が病んでしまう。日本分析をして、今でもアメリカの対日対策に使われているであろう日本人研究をしたルースベネディクト氏が書いた菊と刀を読むと、歴史的に、どういう経緯でそういう発想が日本に浸透して…

テレビが報道しない新型コロナウィルスの危険性

テレビで新型コロナウィルスの危険な特徴を全然説明しないな… 1.肺の中に入ると、通常のインフルエンザの1000倍のスピードで増殖する。 (志村けんさんが亡くなったパターン) 2.免疫細胞のT細胞と相打ちで破壊するというHIVのような特徴を持つ。 (HIVとの…

自民党改憲案 緊急事態条項【超訳版】

1.緊急事態始めるでよ第九十八条内閣総理大臣は、戦争、内乱、地震、「その他」の法律で決めた緊急事態が起きた時は、内閣だけで緊急事態を発令できるんや、承認は議会で決めるんやけど、事後承認でもええで 2.ワシら(内閣)が法律も予算も全部決められるん…

教育勅語の異常性が野放しにする新型コロナウィルス

教育勅語に洗脳されると、狂人になります。無理な事を敢えてやる無謀さと、それ故に人を苦しめる事を正しいと信じ、どうしようもないほど反省する意識がない、己が絶対に正しいと言う妄想に支配された極めて馬鹿げた存在になります。 教育勅語は、沈黙や忍耐…

緊縮財政がダメって、借金増えてるじゃん。どうするのよ?…という質問への解答

緊縮財政がダメって、借金増えてるじゃん。どうするのよ?という質問があると思う。それは、マクロ経済を理解していない人が持つ疑問なんだ。まず、貯蓄が増大すると使う人がいないから市中にお金が回らない。景気と言うのは回っているお金の事を言うんだ。 …

疑う事は、悪い事じゃない

間違った方向に誘導するマスコミと、それを疑わないよう教育された市民、この羊の群れの状態から脱しないと、日本に未来はない。日本人がこの羊の群れ状態の現状を打開する為には、記者クラブマスコミを疑う健全な懐疑心が必要だが、それは具体的にどういう…