SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

チャンスを見ていこう

どうしても人というのは、失敗が続くと発想が後ろ向きになりがちであるが、前を見ないとチャンスが見えないので、私はこういいたい、チャンスを見ていこうと。

引き返しても何の得もないのならば、前に向かってチャンスをつかみ取っていくしかない。そういう前向きな人にチャンスの女神は微笑む。というか後ろ向きな発想ではチャンスは見えないのだ。例え目の前にチャンスの女神が微笑んでいても、前を見ていなければ、それは見えない。

女神の姿を見るためには、前を向かないといけない。チャンスの女神を拝みたいひとは、前を見るといい。貧乏神を見たい人は後を見ればよい。人は、引くべきときもある。だがそれが今なのか、明日なのか、一呼吸置いて、冷静に情勢判断をすることが大事だ。くれぐれも恐怖に支配されて衝動的になってはならない。