SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

ノルマと希望

ノルマに意識が集中してしまうと、全体を意識してしまい個別に考える事が出来なくなる。やらなければいけない全体像が大きければ大きいほど、それは絶望する事になる。でも、そこが落とし穴なのだ。
 
その全体の中から、自分に出来る事を絞り出していくと、僅かではあるが希望が見えて来る。そういう意味では希望というのは絞り出すものだと思う。そういう雲の隙間から見えるかすかな光をたよりに前に進む、それが希望なのだと思う。
 
それではマイケルが好きだった曲、チャップリンの「スマイル」をどうぞ
♪ Smile - Charlie Chaplin