SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

シャープ、2010年に発電効率20%の太陽電池パネル量産へ

シャープ,2010年に効率20%の結晶Si太陽電池を量産へ
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081127/161972/

シャープが20%を越える太陽電池を量産するそうだ。最近パネルの発電効率の向上が停滞していただけに明るいニュースと言える。

 太陽電池:結晶シリコン(最もメジャーなタイプの太陽電池
 発電効率:20%(セル変換効率)

この太陽電池セルと、最近発表された反射防止コーティングを施せば、発電効率30%も夢じゃない?!通常の太陽電池は、光の1/3は反射してしまっているのだという、しかし、このコーティングを施せば、96.21%の太陽光を捕まえる事が出来るのだそうです。もし、この組み合わせが巧くいったら、太陽電池損益分岐点を越える。つまり、無利子融資制度があれば、基本的に太陽電池と毎月の電力使用量のコスト(1kwあたり20円)が同じになる。だから、暫定税率の2兆円などを環境税にして、太陽電池の無利子融資にあてるべきだ。(環境に2兆よこせ〜〜〜呪い(笑))

交通量は将来減る→実際は「将来」ではなく「既に」減っている
http://news.tbs.co.jp/20081126/newseye/tbs_newseye4003366.html
道路交通量2・6%減 2030年予測 初の下方修正
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081126/plc0811262227011-n1.htm

リンク
太陽電池パネルの変換効率を上げる反射防止コーティング
http://www.mypress.jp/v2_writers/beep/story/?story_id=1783289

Solar Power Game-Changer: “Near Perfect” Absorption of Sunlight, From All Angles(英文)
http://news.rpi.edu/update.do?artcenterkey=2507


太陽電池に2兆円よこすのだ!」by 皇帝 (ジョーク)
スタウォーズエピソード6(1:59) 皇帝がフォースの暗黒面に誘導するシーン
]
太陽電池も黒くて、電気がバチバチいっているし、ピッタリだと思った。
要するにこれは黒いもの(太陽電池)に誘導しているシーンなのだ。