SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

携帯に充電もできるUSBカイロ

冬は寒い、そんな時にカイロがあると便利なのだが、使い捨てカイロはその度毎に買い替えなくてはならず不便。そういうわけで、寒い時の味方、USBカイロの紹介。USBカイロとは、USBケーブルで充電して使える電気式のカイロ。今回紹介するものは、携帯の充電にも使えるという。自分は携帯を使わないので、バッテリー問題とは、無縁なのでピンとこないが、肌身離さず携帯を持ち、それがないと生きていけない人には、予備バッテリーにも使えるこの製品は便利だろうと思う。だが、安い奴より2600円高いので、この値段ならば、別途、予備バッテリ装置を買ったほうがよさそうな値段である。ただ、ひとつにまとめられるとコンパクトで良いという事もあるので、紹介してみた。デザインもいいしね。

最近デモなんかに行くと、結構寒いのでカイロがあると便利なのだが、自分はデジカメをこの間、落としてしまってから、ついに、お亡くなりになってしまい、新しいデジカメを購入せざる負えなくなり、欲しいが予算はない。(うぅ...年間予想予算で組み直して、やっとこさ新しいデジカメの予算を確保した。これが限界...)自分の場合、携帯持っていないので、携帯のバッテリー機能はいらないがカイロ機能は欲しいと感じる。レビューを見ると、2時間くらいもつのだそうだ。この持続時間だと、ポケットに入れておいて、使いたい時だけ電源を入れて使うような感じなるだろう。(レビューで充電時間がもたないという人がいるが、このバッテリー持続時間からすれば、使いたい時だけスイッチ入れて使うという使い方しか出来ないと思うのだが...)

携帯に充電できるe-KairoR+
【サイズ】幅4.1×奥行0.9×高さ9.1cm
【重さ】 本体:約50g ACアダプタ:約26g 
【電源】 ACアダプタ:幅2.5×奥行2.5×高さ3.6cm|充電ケーブル:長さ約24cm
     入力電圧 USB DC5V 1000mA Max|出力電圧 DC5V 500mA Max
【電池】 ACアダプタ:約100分/USB:約120分|充電可能回数 約500回
【素材】 アルミニウム・ABS樹脂
【カイロ使用時間】 約120~180分|約40℃  
【チャージャー機能】 出力時間約60分 (満充電でDC5V 500mA出力した場合)
【対応機種】 USBで充電 ※機器によって充電できない場合があります。
【付属品】ACアダプタ、本体充電用ケーブル 、モバイル機器充電用ケーブル、ケース  
【備考】  6ヶ月保証付き  
【ご注意】各モバイル機器と接続するUSBケーブルは別途ご用意ください。

 

カラーリングならばeKiro R(注:このモデルは携帯に充電できない)
   
   

安さならば、プチカイロ(マッサージ機能付き)
携帯充電機能のない奴だけど、999円と安い。暖かさだけが欲しくて、バッテリーが持続しないというのならば、この安いやつ2つ買ったらいいと思う。そうすれば4時間使える。色は、赤、青、ブラック、シルバーがある。そして、なぜかバイブレーション機能によるマッサージ機能があるのだそう。iPadと接続して連携して欲しい機能である。(夜間は、タイマーアラームをバイブレーションにしたい時がある)

仕様
 サイズ :幅4.1×高さ9.1cmx厚み0.9cm
 重量  :約45g
 材質  :アルミニウム、ABS樹脂
 使用時間:約60分~120分|約40度~45度(カイロ温度)
 同梱品 :カイロ本体、ポーチ、USBケーブル

   
 
大容量USBバッテリー10000mA (注:カイロではない:eKairoR+の十倍の容量)
仕様
 電池容量:10000mAh (iPhoneのバッテリーの5倍)
 充電  :2台同時充電可能
 サイズ :116×74×22mm (本体)
 重量  :250g
 電源  :入力: MicroUSB(5V 1A)
      出力: USB×2 (5V 2.1A & 5V 1A)
 対応機器:iPhone3G/3GS/4/4S/5,iPodiPad/iPad2/新iPad
      (注:iPhone5プラグとiPad miniプラグは付属しておりません)
      (iPhone5/iPad mini付属のケーブルが必要)
      MicroUSB/MiniUSB対応スマートフォンPSPWi-Fiルーター。 *
 付属品 :専用のUSBケーブル×2
      コネクタ (Apple、MicroUSB、MiniUSB、GalaxyTab、PSP)
      cheero mart アマゾンショップにて別売りのauプラグ
      FOMA/docomo/Softbankプラグも使用可能。(スマートフォン以外も可)
 保証  :6ヶ月保証書付き 日本語取扱説明書 cheeroポーチ(期間限定)

左:10000mA 250g 右:7000mA 175g