SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

ドライアイの治し方

ドライアイは治ります。少なくとも自分の場合はそうでした。

そこで、私のオススメの目薬は「すいそいんぐ」です。値段は2100円です。
 
ドライアイになった時は、目がパシパシして辛く、まともにディスプレイが見られなくなったので、これはマズいと思って、辛い目を我慢してインターネット中を探しまわり、見つけたのが「すいそいんぐ」です。
 
「すいそいんぐ」
http://www.suisoing.com/goods/beauty.htm
 
これは、基本的に女性の皮膚を綺麗にするスプレーなのですが、点眼スポイトも付属しており、目薬にも使えます。(現在の製品は、点眼スポイトが付属していないそうです。100円ショップなどで別途スポイトの購入が必要です)水道水から、還元水を作るタイプのもので、水道水を入れて、中のタブレットの様なものを説明通りに10秒振って10分(3分でもよい)ほど待つと還元水の出来上がりです。(これをスポイトでとって点眼します。注:スポイトは綺麗に!)
 
「すいそいんぐ」Q&A(一番最初に使い方がある)
http://www.suisoing.com/faq.html
 
ドライアイは、目の表面の細胞の保水力がなくなる事で起きます。そこで、この「すいそいんぐ」のマグネシウムが含まれた水を点眼する事によって、細胞を活性化させて目の表面の細胞を修復します。実際、マグネシウムの含まれた温泉に入ると肌がつるつるするのは、マグネシウムの細胞活性効果だと言われています。「すいそいんぐ」ではありませんが、マグネシウム溶液は、アトピー性皮膚炎の治療にも用いられている皮膚に有効な成分です。しかし、だからといって、素人がマグネシウム溶液を作るのはリスクが大きく危険なので、「すいそいんぐ」の出番となる訳です。(特に目の粘膜は非常にデリケートなので、自分で作るのはやめた方がいいと思います)
 
私の場合は、夜寝る前に点眼して2〜3日で治りました。その後、何回か目が乾くと同じ様に点眼しましたが、今は殆ど使っていません。治った時は「勝った」と思いました。(何に勝ったんだか...)すぐに治ったので、拍子抜けしたのを覚えています。
 
そんなこんなで「すいそいんぐ」オススメです。

 
すいそいんぐBeauty Water 2200円