SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

「ドラゴンボールZ 復活のF」の描きおろし漫画1〜2話が無料で読める

劇場版ドラゴンボールZ 復活のFのコミック版、鳥山明描き下ろしが無料で読める。ウェブで読める。

http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00001442_57

4月15日  第一話
4月20日  第二話
Vジャンプ 第三話

久々に見ると、フリーザ、相変わらずワルだな〜と思いました。フリーザは、目が怖いですね。睨まれた瞬間、一瞬で殺される可能性がありますからね。あの方は…、ドラゴンボールの中で、悪者らしいワルは、フリーザが一番ではないかと思います。

内容は、コミック版を読んでもらうとして第三話からVジャンプで読めるそうです。相変わらず、安定的に面白いです。

鳥山明の漫画がなぜ面白いかと思うのですが、いつも基本的に筋書きは同じです。ドラゴンボールの場合は、強さのインフレが常にあるわけですが、これから、どんな風に強くなるんだろうという期待感が予想を裏切るところが面白いんではないかと思います。

とてつもなく強いキャラが出てきて、こんなのにどうやって勝つんだろう…この疑問を納得の行く形で晴らしてくれるところが、優れているところなんじゃないかと思います。そこら辺がワンパターンではないところ。あと、絵が見やすいですね。キャラのシンプルさと背景のディティールが、いいバランスの絵だと思います。

戦いの展開が読めず、ジェットコースターのようにハラハラ・ドキドキさせてくれるというのは、面白い漫画の共通の特徴かもしれないです。

コミック版を読むと続きが見たくなる方が出てくると思うので、劇場チケットの販売ページも紹介しておきます。(回し者か?)

 劇場版のチケット購入はコチラ(4/18から公開中)
 https://www.tohotheater.jp/theater/find.html