SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

TPP断固反対!国民演説会に行ってきた 2013.8.11(日)

TPP断固反対 国民演説会に行ってきた。

  • TPP断固反対!国民演説会|2013年8月11日

2013年8月11日、日曜日、渋谷ハチ公前の「TPP断固反対!国民演説会」を撮影
30分ほど遅れて渋谷に到着、既に主催の小吹さんの演説が始まっており、そこからの撮影、議員になった山本太郎氏がいつもの短パン姿で登場して演説、分かりやすい語り口でTPPの危険性を訴えていた。

主催者の小吹氏

  • 小吹氏「(TPPで)家族揃ってホームレス」TPP断固反対|2013.8.11

2013年8月11日、渋谷ハチ公前で開かれた「TPP断固反対 国民演説会」の主催者の小吹氏の演説、自由貿易協定(北米自由貿易協定)のアメリカの実態を写真で説明していた。

主催者ブログ:TPPを断固拒否する国民行動
http://tpp-negative.seesaa.net/

主催者Twitterhttps://twitter.com/kobukishinichi

25:30 山本太郎参議院議員の演説

  • 山本太郎氏「あなたの仕事奪われるかもしれませんよ という話がTPPなんです」|2013.8.11

 Google [毒素条項 TPP]
TPP断固反対 国民演説会の中の山本太郎参議院議員の演説(10分)、TPPによって、雇用が奪われる話を中心にして、農業、医療、知的財産権など、TPPについて、マスコミが報道しない問題点について演説をされていた。

  • GDPは上がっていますけど、労働分配率は下ってますから」|2013.8.11

安倍首相の様々なウソを説明していた。自民党支持者だったが、安倍首相の腹黒いところが見えてきたので、否定に回ったという方で、GDPが上がっても労働分配率は下がっているとか、GNIは海外の収益も含まれているため、日本国内の収益とは違うとか、それが上がったとしても、労働分配率が下って、それに反比例するように配当金や内部留保が上がっているので私たちの給料は上がらないとか、現在の日本経済の問題点を鋭く指摘されていた。

30分遅れたのは、自転車で行ったんだけど、途中にわか雨に降られて、カサを挿したら強風で使えず、かっぱに着替え、バッグの中の書類が濡れないようにビニール袋に入れたりして、遅れてしまった。(言い訳)