SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

原発に対するパブコメの出し方

まず、パブコメを書く前に福島の現状を知るために以下の動画を見てください。

福島の女性の言葉
 ‪再稼働はやめて!〜官邸前で女たちが抗議のダイイン‬
 

原発の問題点については、以下のページで説明しています。

 大飯原発を再稼働した場合のリスク
 http://d.hatena.ne.jp/skymouse/20120622/1340306877

これによると、既にチェルノブイリと同様の被爆症状が起きている事が分かります。つまり、被害が大した事ないと言っている原発ムラの言っている事は全部ウソだと分かります。チェルノブイリ並の問題が起きると考えるべきでしょう。しかし、政府は最近、原子力規制委員会の委員長人事案に、推進派の田中俊一氏を内定しました。原子力規制委員会というのは独立機関で、一度、決まってしまうと5年間は、政府が罷免する事が出来ない独立機関です。つまり、ここに推進派の田中氏が入ってしまうと、5年間は日本の原発は推進派の人間によってチェックされる事になります。要するに泥棒に警察を任せるようなものです。この無茶苦茶な人事を止めるためには、内閣不信任案の提出が用意されています。元々は消費税法案のためですが、内閣不信任案は全ての議案に優先されるので、田中氏の国会同意人事も、それに含まれるわけです。つまり、内閣不信任案は提出されれば、可決する、可決されないにかかわらず、人事案の実行も止まるわけです。その間にパブコメを大量に提出し、圧倒的多数が原発ゼロを提出するべきです。そうなれば、政府も、推進派の規制委員長の人事案を通し難くなるでしょうし、何より、原発の再稼働をやりにくくなるはずです。つまり、パブコメは民意です。ある意味、これは、形を変えた国民投票です。そこでパブコメの書き方を以下に記します。

 パブコメのページ(締め切りは8月12日 午後6時まで)
 https://form.cao.go.jp/aec/opinion-0027.html

記入ページは1ページ

記入項目
・個人/団体
・氏名
・職業
・性別
・電話番号
・メールアドレス
・ご意見の概要(1.原発0%、2.原発15% 3.原発30%のいずれかを選ぶ:100字以内)
 この3択以外の意見を書いてしまうと「その他」に分類されてしまう。
・ご意見および、その理由(2500字以内)

簡単ですので、皆でパブコメを提出して原発ゼロの民意を示しましょう。この暑いのにどこも停電になっていません。電力は足りているのです。だから脱原発は今すぐ可能です。第二の福島を生まないために皆でパブコメ原発ゼロと記入して、原発を止めましょう。
 

広告を非表示にする