SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

敵が増える自分の喋り方(ほとんどコメディ)

私が意見を言うと、だんだん他人の言葉が険しくなり、最後にはゴジラのように口から火が飛び出す。当然の事ながら、私もキングギドラになって応戦する。
 
私の意見の言い方は、基本的に1+1=2なのだ。相手の意見を問題として、それを1+1=2と言う感じで解く様に喋る。それが「オレが正しいお前は間違っている」と言ってるように聞こえるようで、大抵は他人が怒り出す。私はオレが正しいと言ってはいない。自分が考える範囲で正しいと思う事を言っているだけなのだ。もし、間違っているのならば、それを論破すればいいだけだ。私を論破するくらい簡単だ。私は義父にいつも論破されて降参してばかりだった。
 
最近、エゴにこだわっていて勝つ為には強力なエゴが必要だと分かってきているので、頑張ってキングギドラで怪光線だしまくってゴジラを倒す事を考える事にする。