SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

マズい

テレビが緑一色に変わった。
つ...ついに来たか!

9年間使ったソニーのブラウン管テレビ...

恐る恐る。電源を切り、もう一度つけてみる。正常に映った。

「よかった...映った」ホッとしたが、寿命が近づいているとお告げが来ているので、kakaku.comフルHDで衛星放送が見られる液晶テレビで24インチくらいでパソコンも見れる奴と選んだら、NANAOの奴1台しかなかった。しかも15万円...だめだ。狭い私の部屋には一台しか置けないのに...メーカーの馬鹿ー!もっと安くて、リモコン操作が面倒じゃない奴つくれ〜ついでにテレビの奴は縦の解像度が1080しかない。1200は欲しい。(PDFドキュメントの為に)

リモコンが駄目なのは、ユーザーの事を考えていないとみなし、即、却下!

テレビのショックから立ち直り、iPhoneの開発環境を入れようと思ってディスクスペースを空けてインストールを試みる。「MacOS 10.5.3じゃないと駄目」と言われ、ついでにプロセッサはインテル製じゃないと駄目と書いてあった。どうせ私は、PowerPCTigerですよ。

いいじゃん、インテルじゃなくたって、どうせマイクロカーネルで互換とってるんだからCocoaベースだったらPowerPCだって問題ない筈でしょと言いたかったが駄目なものは駄目らしい。

テレビが壊れそうだし、iPhoneのソフトも作れないし、困ったな〜

要するにテレビ買って、新しいMac買わなきゃいかん。Jobs総統がほくそ笑んでいる様に見えた。(WWDCで痩せていてちょっと心配、ガンが再発してなけりゃいいけど)

う〜ん財政的に問題あり...パソコンのみならず、テレビまで、「テレビよお前もか!」

財政面の問題を解決する為、打開策を検討中...

耐久消費財、2発連続攻撃は痛い。しかもどちらも高額...+iPhone

テレビはアナログの奴は買えない、買ったら3年しか使えない上に、廃棄コストが高い。かといってデジタルにすると、これも高い。省スペース、省エネにしたいから、テレビとコンピューターのモニタを統合したくても、そういう製品で安い奴がない。大きくて邪魔な奴ばかりで小さいのがない。馬鹿みたいにでかい事がいいことだと考えているメーカーのアホさ加減にうんざりする。昔のアメ車と同じで、品性がない。(燃費が悪くて大雑把)コンパクトさに美学があるって事を忘れている。

そういう日本的な美学を忘れている。(日本らしくない)

省エネ、コンパクト、高解像度、テレビ(デジタル地上波/BS)、PC、使いやすいリモコン、そういうテレビが欲しいのにどこのメーカーも作っていない。何やってんだろ、センスないね。