SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

【動画】経産省 原発対話集会|2012.12.7(金)

経産省 原発対話集会|2012.12.7(金)

00:30 介護施設の方
05:40 黒いキャップの男性「経産省の役人こそ瓦礫だ」
13:00 【注目!】40年間原発に反対してきたおばあさん

「大地を、空気を、木々を、山を、川を、海をあらゆるところを放射脳で汚染している現実に心の底から怒りを持って、なんとしても原発を止めなければならないと、ここで訴えております」

丁寧な言葉遣いで穏やかな語り口でありながら、心に響く言葉だった。

「本当に健やかな未来は、人工的な放射能汚染など、恐ろしいことのない、この豊かな美しい日本の自然が放射能で汚染され、そして福島の子供達は、あの3.11の前後に生まれた子供達は、いま、皆、ヨチヨチ歩きの可愛い盛りになっていますのに、1日も外に出したことがない、怖くて出せない親が出せないと親が言っています。これ、どうしたらいいんですか? 情けないとは、お思いになりませんか? 悲しいとはお思いになりませんか? なぜこの国は、速やかに、その子達、福島の住民を直ちに疎開させないのでしょう。あの悪名高いソビエト時代であったとしても、チェルノブイリの事故で、実に80キロ圏、全員退避させたのです。何故、この国は、国民を...国民の健康も命も考えないのでしょうか?オカシイです。私たちはお腹の底から怒っています」

選挙で自民党/公明/民主(原発推進)、維新/みんな(TPP推進=原発推進)に入れるのはヤメテおこうと思うのに十分な演説であった。

16:30 多田さん
25:00 黒い革の服の人
31:00 丸子やすこさん 日本未来の党公認候補
   「一個一個が積み重なって、次の人間が出てきた」
34:20 ゼンコウさん
  途中でカメラひっくり返ってしまった。
43:00 モモさん 替え歌 46:00 替え歌開始(夏も近づく八十八夜の替え歌)
49:06 ギタリストの方 歌
  カメラ復帰
51:25 紫の服の方
58:20 中村さん「TPPは秘密交渉で正式な文書は議員は見れないんです」
1:00:28 園さん「不当逮捕について」