SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

【動画】Sunay Anti TPP in 有楽町&東京駅前|2012.12.2(日)

2012年12月2日、日曜日に有楽町と東京駅前で開かれたTPP反対集会、正式名称、Sunday Anti TPPを撮影

  • Sunay Anti TPP in 有楽町&東京駅前|2012.12.2(日)

TPP反対のチラシを配っていた。TPPの反対と同時に原発反対を述べていても、誰も反感を持つこと無く、淡々と反対抗議集会が続いている様子が、ある意味、原発反対で社会の合意が既に出来ていると思った。皆、寒い中、自発的に集まり、ビラを配る姿を見て思うのは、こういうところから民主主義って始まるのかなと思った。今年は辰年だった。本当にデモや抗議など戦いの年だった。来年は巳年、蛇は胎内を表すそうで、物事がそこから生まれることを指すのだという。巳年は、そういう年になるのかもしれないと、寒いなかチラシを配っていて思った。


来週、12月9日 日曜日(午後1〜4時)有楽町駅前の九州電力東京支社前で行う予定
GoogleMap(有楽町駅前 九州電力 東京支社前の線路沿いの歩道)

有楽町ビックカメラの近くですね。
来られる方は、寒いので防寒対策を忘れずに。