SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

iPadを買ってから欲しくなったもの

iPadを購入してから、欲しくなったもの。
 
1.カバー:iPadを落下から守る

  • 外に持ち歩いていると、片手で持つのには重くて、その割に摩擦のないボディ...これに不安を感じて、クッション性のあるカバーが欲しくなる。プラスチックのケースを見たが、あれは滑りそうだし、傷がつくとみすぼらしくなりそうだし、ショックも吸収してくれなさそうだったからパス、シリコンケースの中で最もショックを吸収してくれそうな感じのものを選んでみた。本当は、立て掛けるスタンドが内蔵されているようなカバーが欲しいのだが、そういうのがない。下のものは、Docに立てられないとの事、でも、落ちた時の事を考えて、こっちの方がいいとみた。
  • TUNEWARE ICEWEAR for iPad
  • ・シリコンケース(ゴムだから摩擦がある)
  • ハニカム構造(ショックを吸収してくれそう)
  • Amazon:TUNEWEAR ICEWEAR for iPad (2560円)

 
2.眼鏡拭き:画面をいつもキレイに

  • iPadを使っていると、指紋がべたべたくっつく、普通に布で拭いても、とれるが同じところを何回も拭く事になる。眼鏡拭きに使われている極細繊維の奴が手の油なんかが簡単にとれる。自分は眼鏡拭きとして持っていたので、それを使っている。大抵、眼鏡屋で売っている。液晶モニタを拭く時にも使える。大体500円くらいで売ってる。(自分のオススメは、帝人ミクロスターという布を使ったメガネ拭きなのだが、Amazonで探したけどなかった。この生地の特徴は、柔らかくて、しめったような感触がする)クリーニングクロスは、カバーを買うとついてくる事があるので、買うのは後に回した方がいいかもしれない。

 
3.ワイヤレスヘッドフォン:ワイヤレスでiTunesを持ち歩く感じ

 
4.充電専用ケーブル:ケーブル付け替えせずに充電を高速化

 
5.ワイヤレスキーボード:文字入力を快適に

  • iPadで文字を入力したりする時に困るのは、タッチパネルよりもキー配列だと思う。テンキーが切り替え式なので、数字を入れる度に切り替えボタンを押さないといけない。それと、方向キーがないので細かいカーソル移動が上手くできない。指でタッチしても細かい操作ができないのだ。そこでワイヤレスキーボードが必要になってくる。OSのバージョンアップの時にキー配列が改良されたディスプレイキーボードが登場するかもしれないが、現時点では、テンキーとカーソル移動キーのあるワイヤレスキーボードが非常に欲しい。

    
  Apple Wireless Keyboard (JIS)   Apple Wireless Keyboard(US)
  JIS / US共(6491円)