SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

Chrome (2010.5)を使ってみた(Mac版)

GoogleのブラザーのChrome(2010年5月)を使ってみた。良くできているが、まだ2、3点不満なところがあり、常用ブラウザーの資格はない。

いいところ
・表示速度が速い(FireFox並)
・前に使ってみたバージョンと違って文字のフォントとサイズが指定できる
 
悪いところ
・フレーム表示がきちんとできない
・下線を初期設定で消せない
・若干読み込み時に不安定なところがある(βだから仕方がないか...)

悪い部分がなければ、常用のブラウザーにしてもいいかなと思える内容だった。これでMacブラウザーで最も遅いのはSafariになってしまった感がある。
 
1.Chrome or Firefox
2.Safari
 
Chromeに改善して欲しい事
・ページを保存した時コメント欄にURLを記入する機能
 (Safari 64bitバージョンではできなくなった:機能拡張の一部が使えなくなった為)
・下線を消せる事
・フレームをきちんと表示できる事
・読み込みの安定性(若干おかしいと思える部分がある)