SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

サラダよりもフルーツ野菜ジュース

母が野菜が嫌いなので、どうにかして、野菜を食べさせようと考えていたら、野菜ジュースを作るのがいいと思いついた。野菜ジュースだと飲むだけなので楽なのだ。
 
レシピ(2人前)
・牛乳  :200cc
・バナナ :1/2本
・みかん :1個
・りんご :1/4個(大きいリンゴの場合:1/5個)
・ピーマン:1個
・レタス :1枚
・にんじん:1/4本
 
上記の材料をミキサーにいれるだけ。
 
このジュースのいいところは、1杯飲むだけでカルシウムもビタミンも繊維質もとれるところ、母にこれを飲ませたところ、胃腸の調子がいいという。繊維質や牛乳が胃腸のコンデションを良くしてくれているのだろう。自分も飲んでいるが、体の調子が安定する感じがする。バナナのビタミンBやニンジンのビタミンA、ピーマンやミカンのビタミンC、レタスの繊維質、牛乳のカルシウムと特にビタミン系が補充される。母が野菜が嫌いなのでサプリメントを飲ませていた頃は、胃腸の調子が悪かったが、このジュースだと、胃腸の調子もいいらしいし、ビタミンもきちんと取れているようなので、いい感じだ。やはり、食べ物から摂るのが一番いいようだ。味は、フルーツが沢山入っているだけあってさっぱりとした甘さと野菜の風味がある感じ。巷で売っているフルーツ野菜ジュースに似ている。
 
朝急いでいる時に、材料だけ切っておいて、ミキサーにかけて飲めば、忙しい時の栄養バランスもばっちりだ。これだけで、野菜サラダと牛乳の栄養が一気に摂れる。飲むだけなので時間もかからない。手間をかけずに栄養バランスが保てる。
 
家で使っているミキサー(ボトルの底が取り外せるので洗いやすい)