SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

いいイメージが努力になる

人はイメージで動くと書いたが、自分も結構イメージで動いている事に気づき、自分の心の中にあるイメージをいい形にしようと思った。思えば、模型飛行機を作っている時には、いつも、飛行機が大空を飛んでいるイメージを思い描きながら、一生懸命作っていた。そういういいイメージが努力になって、結局、結果に結びつくのだ。

だから、最初は無理だと思っていても、成功したときのイメージを思い描きながら、頑張ろうと思う。そうすることによって、壁を乗り越えられるのだ。模型飛行機が墜落して壊れても、修理に集中できるのは、いつも大空へのイメージが私を奮い立たせていたにほかならない。そういう事を思い出すと、案外自分って、いいイメージの作り方を知っているじゃないかと思った。なんのことはない子供の頃のそういう気持ちを思い出せばいいだけなのだ。