SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

FPSパックマン...怖いぜ

3D視点のパックマンが出た。ウェブゲームでブラウザで出来るんだが、ハッキリ言ってホラーだぜと言わしめてしまうほど怖い。

 迫り来るカラフルモンスターの恐怖......。FPS視点の『パックマン』ゲーム
 http://www.kotaku.jp/2013/06/fps_pacman.html

 FPS-MAN
 http://www.kongregate.com/games/briderider/fps-man

アクセスするとプラグインのインストールを要求されるので、インストールして、あとは、Facebookのアカウントなどでユーザー登録して、ゲーム開始、操作方法は、WASDで前進後進、マウスで視点移動である。ハッキリ言って、モンスターが角から現れると、ホラー映画でゾンビに追いかけられて、カメラの視点がそこら中にブレる状態になる。非常に怖い。プレイしていて「うゎあ!」と夜中なのに不覚に叫んでしまった。それほど怖い。

敵の位置がわからないので、角から突然モンスターが来ると視点を反転して全力逆走、慌てているので、マウスの視点がブレてブレて、自分の慌てぶりが画面から分かってしまうほどだ。お化け屋敷的な怖さといえる。パックマンがこれほどホラーだったとは...気がつかなかったぜ...