SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

疲れにクエン酸入りキャンディー「すっパワー」

最近、風邪気味で調子が悪く、体に良さそうな飴を物色してぺろぺろ舐めていて、一番、効果があったのが100円ショップで買った「すっパワー」(75g)だ。クエン酸とビタミンCが入っており、酸っぱい飴で、これを1日中舐めていたら、鼻水が止まり、風邪の症状が改善したので、どうやらビタミンC不足だったようだ。
 
自分的には、酸っぱくて結構おいしかった。アセロラとレモンの二種類の飴があり、どちらも酸っぱくて、どちらがアセロラなのかレモンなのか分からない代物だが、要するに酸っぱくて、体にいいという事は分かった。それでもって105円だから安い。というわけでオススメだ。
 
100円ショップで見かけたらオススメ
名糖産業の「すっパワー」(75g)
http://www5.mediagalaxy.co.jp/meito/products/candy/su.html
1袋(75g)あたり
エネルギー:279kcal
炭水化物 :70.1g
ナトリウム:32mg
ビタミンC:900mg
 







クエン酸の疲労回復効果
http://kuensan.jp/k23.htm
 
動物実験で肝臓の尿酸の溶解度
 PH 5(酸性度が高い):150mg/L
 PH 7(酸性度が低い):1500〜2000mg/L
 
これを見ると、クエン酸を飲む事によって血液中の酸性度が下がる事で、尿酸の溶解度が10倍以上向上すると言う説明が最も説得力があった。つまり、クエン酸の含まれているものを摂取すると疲労回復効果がのぞめるというわけだ。疲労回復したかどうかは分からないが、自分的には「すっパワー」の場合には、ビタミンCの効果で風邪の症状が改善したような感じがする。疲労感は風邪のせいか、あまり抜けていない。ただ、状況が今までよりも改善したので、もしかしたら疲労回復効果もあったのかもしれない。
 
舐めた事はないがサクマのクエン酸キャンデーも強力そうでよさそう。
(1袋にクエン酸3500mgが入っているという)
http://www.sakumaseika.com/products/detail/citric_acid_rn.html

あまり出回ってないらしく探しても見つからない。セブンネットショッピングで買える。セブンネットショッピング:クエン酸キャンデー(1500円以上送料無料)