SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

健康サイト

健康に関するサイトを探していて、良いサイトを見つけた。選ぶ基準は「まともであること」どういう風にまともであるかと言うと、まず、これをすれば一発解決みたいなヤツじゃなくて、専門家の意見であり、尚且つ、それがオーソドックスな内容である事。そして、それが読みやすく分かりやすいレイアウトである事。例え正しい事が書いてあっても、それが分かりにくければ意味がない。そういう意味で、レイアウトのセンスもよく内容のまともなサイトと言う事でセルフドクターネットを紹介する。
 
セルフドクターネット --- 健康美を願う人のための情報サイト ---
http://www.selfdoctor.net/
 キレイLAND --- 女性のカラダのはなし ---
 http://www.selfdoctor.net/plus/lady/index.html
 
食品成分表データベース
 食材を入力すると栄養成分が分かる
 http://cgi.members.interq.or.jp/sapphire/satoshi/cgi-bin/nutrition/
 
栄養成分の本
 栄養成分の事典―「図解」オールカラー
 

  • セルフドクターには、各種チェックがあり、わたしの場合、鉄分不足度70%との事だったので、ネイチャーメイドの鉄分サプリメントを買ったり、アルミのフライパンを鉄に変えようかなと考えていたりしている。(鉄のフライパンは重いのが多くて困る)結構沢山あるので、全部やろうとすると大変です(笑)この他にも沢山チェックがあります。

 
セルフドクターのチェックページ(各種チェックのリストがある)

体力
疲労度チェック
パワー不足度チェック
 
季節(冬)
冷え性危険度チェック
冬のウィルス幹線危険度チェック
 
コンデション
・頭痛危険度チェック 
・眼精疲労度チェック 
・肩こり度危険チェック 
・腰痛度チェック 
・快便度チェック 
・不眠度チェック 
・ストレスチェック 
 
美容
・女性の髪の健康度チェック 
・肌のダメージ度チェック 
・肌のエイジング度チェック 
 
栄養チェック
・食物繊維不足度チェック
・トクホの常識度チェック
・ダイエットの常識度チェック
・食生活の健康度チェック
・栄養バランスチェック
・ビタミン・ミネラル不足度チェック
・デトックス必要度チェック
・脂質摂り過ぎ度チェック
・塩分摂り過ぎ度チェック
・鉄分不足度チェック
・カルシウム不足度チェック
・骨の健康度チェック
・食中毒危険度チェック
 
ちなみに私は、鉄分不足度70%、デトックス必要度75%と、あまり健康ではありませんでした...うぅ...