SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

ウィスキーボンボン懐かしい...

Dr.スランプアラレちゃんをYouTubeで見ていたら、作中にウィスキーボンボンが出ていた。「そういえば、最近見てないな〜」と思い、通販サイトを見てみた。

丸赤製菓「ウィスキーボンボン」 
http://www.maruakaseika.co.jp/shop/
840円くらいで、結構入っているヤツが買えるようだ。子供の頃、チョコレートと間違えて食べて酔っぱらった事を思い出す。今の若い子は知らないだろうから、見せたら面白がって食べるんじゃないかな。
 

  • Dr.スランプ アラレちゃん 第7話 1/2【とつげきアラレちゃん】
  • あかねがウィスキーボンボンをアラレに食わせて酔っぱらわせる。あかねって、結構世話焼きだな〜と思う。(不良というより姉御)昔の漫画を見ていると、同時代を思い出してしまう。同時に自分が千兵衛と大体同じ感性になっている事に気付く、時の流れを感じる。(うう...)昔はアラレか茜と大体同じ感覚だったのに...今は、ミドリ先生色っぽいとかそういうオヤジの目になっている。見方が変わってるね。あと空の上を魚が飛んでいたりしてシュールだと思ったり、所々にアメリカ映画のパロディがちりばめられていたりする。宇宙人みたいなのが結構いるのだが、版権もので今だと出来るのかと思ってしまうような内容だ。昔はおおらかだったと思う。ペンギン村のように。この作品が視聴率を維持できたのは、常に飽きない要素が連続しているというテンポの良さにあったと思う。アラレちゃんの面白さを再認識した。面白いと思える要素が、何種類もテンポよく展開されていて、見ていて興味深い。なんだかウィスキーボンボンのようだ。食べると驚くみたいな要素がある。
広告を非表示にする