SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

省略レシピ:パスタ

腹が減った時に燃料補給の為に食事を作るのだが片付けが面倒。そこで今回は、パスタを作る時にフライパンを省略して作る方法を思いついた。
 
1.パスタをゆでる
2.小皿にニンニクのすり身とバター/オリーブ油を入れて電子レンジで1分温める。
3.パスタを皿に盛って、電子レンジで温めたニンニク油をかける。
4.後は適当に塩コショウ、粉チーズ、味の素などを入れてかき混ぜる
 
このレシピだと、炒める過程を電子レンジで省略する為にフライパン一つ分、洗わなくて良い。基本的に私の食事は燃料補給なので、ある程度の味が出来ればそれでいい。単に塩コショウを入れていたのでは味が単調になるので、ニンニクのすり身を油の中に入れて電子レンジで温めてみたら、結構まともな味になったので、「これでいいや」という感じ。