読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

テレビでニュース23を観ていて唖然とした。

テレビでニュース23を観ていて唖然とした。

 

キャスター「日本は為替操作していない」

アベノミクスで大規模な通貨発行をして円安に誘導した事を無視している。

 

キャスター「法の支配」

→安倍は憲法違反の法律ばかりを可決しているので法の支配を言う資格はないのに、あたかも、安倍が法の支配をトランプに守らせるような言い方をしていた。

 

キャスター「安倍の方が先輩」

→まったく何の先輩かよくわからないけど、安倍みたいな無能な奴が先輩といっても、全然意味がないんですけど。無能な奴ほど先輩風吹かすって感じがする。

 

キャスターに事実と違う事を言ってもらわないといけない総理大臣なんて恥だね。本当に駄目なキャスターもとい放送局だと思った。

 

星 浩、おまえだよ!おまえ!ゴマスってじぇねーよ!

f:id:skymouse:20170202002117p:plain

 

なぜ、これが恐いかというと、こういう事実と違う印象操作で世論を操作しているんだなと思ったから。こういう印象操作の特徴は、具体的な説明がされないこと。例えば、大規模な通貨発行は為替操作にあたらないという解釈は、欺瞞とも言えるし、そもそも法の支配と真逆の事をしている安倍首相を法の支配の番人のように扱う事自体がおかしい。事実と反対の事を、いかにも、もっともらしく言うので、非常に欺瞞に満ちている。

 

コイツの主張をひっくり返して聞いてみればおかしい事に気づく、例えば、アメリカがアベノミクスのような大規模な通貨発行をして、通貨を切り下げたとする。それを通貨操作をしていないというのならば、アメリカはいくらでも、通貨発行して、自国通貨を切り下げたとしても通貨操作をしていないという事になる。つまり、言っている事がメチャクチャおかしい。

 

憲法も全然守れないような法の支配と真逆の事をやっている安倍を法の支配をトランプに守らせるかのような主張も事実と大きく違う主張だ。まるでヒトラーが法の番人とでもいっているかのような、違和感がある。あまりにも主張がおかしいので、憤ると同時に、確信犯的に偽りを行っている事が明白なので、非常に悪質だと感じる。そして、こういうのに騙されちゃう人も結構いるんだろうなと思うと、寒気がする。なぜなら、事実と全く違うからだ。