SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

自分、正しかった事あるけど、勝った事ない。

私は人生において殆ど勝った事はない。生まれてからそうだった。物心つく頃には、天才のおやじがいて、運動能力抜群の友達がいて、自分より偉かったり、出来る奴ばっかり周りにいて、いつも負けてばかりだったから、子供の頃から勝った事って記憶にない。

ただ、正しかった事はある。けど、勝つ事はない。だから、負けても、それが普通、勝った事がないから、どうやれば勝てるのか、よく分からない。負けるのを認めたくないという人を見ると思うのは、既に負けているという現実から逃避しているとしか思えないし、見苦しいとしか思えない。

それに、天才を見ると、それに普通の人間が負けるのは当たり前であり、その当たり前の事を否定するのは、基本的に滑稽にしか思えない。外国に負けるのは、負けるだけのダメな事をしているからで、それを認めない段階で、ダメダメで、どうしようもない。それを認めて向上しようとするのならば、見込みがあるけど、それがないなんて、ダメすぎる。

自分達がダメな事をしているし、他国の戦略に完全に乗せられて、ダメになっている事にも気付けないなんてアホすぎて、負けて当然としか思えない。そういう当然の事を認めないなんて、ダメすぎる。そんなの負けて当たり前。