読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

AppleTVのリモコンにフォースを感じる…

AppleTVのリモコンにフォースを感じる…
Appleスターウォーズを配給しているDisneyと仲がいい。ジョブスが役員をやってたからね。そして、STARWARS Episode 7が来年公開と来れば、当然対応ゲームが出てくる。

AppleTVのリモコンにはWiiリモコンのようにジャイロや加速度センサが組み込まれており、ライトセーバーの動作を再現できる。足回りをタッチセンサで操作すれば、君もジェダイの騎士になれるというわけだ。

PS4でも出てくると思うけど、AppleTVは、対応アプリでゲームコンソールとして面白くなりそうだよね。あのリモコンはライトセーバーにしてくださいと言っているような仕様だから、今頃、作ってるような気がする。映画が封切られた後にジャジャーンってかんじだと思う。

ゲーム機として見るとAppleTVは安い、恐らくアプリも安い。すると結構普及しそうな気配がする。その起爆材としてスターウォーズのゲームってのは、やはり定番中の定番で出てくる可能性が極めて高い。出たら、相当売れるんじゃないか、それでユーザー数が増えると、動画サービスも続々参入してきて、電波でテレビを見るんじゃなくて、ネットでテレビを見る時代に移行するんじゃないのかと思う。

AppleTVには、そういうメディアを変えてしまうフォースを感じる。