SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

【動画】4・20 渋谷 国民演説会|2014.4.20(日)

2014年4月20日、渋谷ハチ公前(午後5時00分〜7時30分)で開かれた「4・20 渋谷 国民演説会」を撮影(2時間13分)

  • 4・20 渋谷 国民演説会 「ようこそオバマ大統領 でもTPPには入りません!」ハチ公広場

冒頭、三宅雪子元議員の演説から始まり、次々とTPPの問題点が指摘される。

インデックス <時間をクリックするとその動画へ飛びます→YouTubeのページで
0:00 三宅雪子元議員 TPPの交渉過程を中心として、その問題点を指摘
7:55 主催者の小吹氏 「関税の自主設定権を売り渡すのがどれだけヤバイか」
27:36 黒いダウンジャケットの方 「TPPは原発を世界中に売るための道具です」
34:03 医師の方 TPPにおける医療の問題点を指摘
 カメラトラブルにより4分欠落だが、非常に重要な事を言われているので必見
46:03 ケイタローさん 「一言で言えば、TPPは我々一般市民の生活を破壊するものだ」と始まり、経済、食料など多岐にわたる問題点を指摘
55:40 灰色のジャケットの女性 TPPで自由化されるであろう遺伝子組み換え食品の問題を指摘
1:04:13 小柄な女性 食を中心にTPPの問題点を指摘していた。
1:11:37 石油さん 自民党の人が言うには「俺もTPP反対で主権失っちゃうよと漠然と言ってきたけど、コレ本当に危ないからね」との事
1:24:36 オレンジのジャンパーの方 TPPの移民の問題を指摘
1:30:40 主催者の小吹氏 内緒で締結されたTPP交渉で我々の国家主権が破壊される。
1:50:17 マスクの方 米国通商代表によれば、関税は原則ゼロであると優遇処置はないとのこと
2:06:22 主催者の小吹さん 締めの演説
【終了】

主催者小吹氏 (抗議スケジュール等...)    
 Twitterhttps://twitter.com/kobukishinichi
 ブログ:http://tpp-negative.seesaa.net/article/394618997.html

TPPの問題点について、他にもオバマ氏が来日するとのことで、4月21〜23日に抗議が予定されている。
http://tpp.jimdo.com

■4月22日(火)
●TPP合意を許さない抗議行動
14時〜15時 国会前抗議行動(衆議院第二議員会館前)
15時〜17時 国会議員要請(衆議院第二議員会館第8会議室) ※人数が多ければ座り込みを続けながら並行して
呼びかけ:全国食健連
連絡先:全国食健連 事務局長 坂口正明
TEL: 03-3372-6112
FAX: 03-3370-8329
Eメール:center@shokkenren.jp

●STOP TPP!! 官邸前拡大アクション
日時:4月22日(火)18:00〜20:00
場所:首相官邸前(国会記者会館側)
 丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前」駅 3番出口(徒歩1分)
 地図:http://yahoo.jp/v1pfet
内容:議員、呼びかけ人、参加者からのスピーチなど
詳細:http://tpp.jimdo.com/2014/04/14/01/
Facebookイベント:http://on.fb.me/1ldNqpK

■4月23日(水)
●TPP阻止緊急座り込み行動
10時〜17時 座り込み抗議活動(山田正彦農林水産大臣も座り込みに参加するとのこと)
12時〜13時 政治家等によるスピーチ
場所:衆議院第二議員会館
主催:TPP阻止国民会議
詳細: http://twitdoc.com/2US2

TPPは、アメリカ議会でも紛糾しており、大統領も外交交渉権は議会にあるため、まだTPPは決定事項ではない、来日した時に何の抵抗もなく、すんなり来日できて、日本の政治家から譲歩のおみやげを貰って返ってきたら、日本はTPPにOKなんだなと思われてしまう。是非、国会前に市民が来て多くの日本人が、自分の国の主権のためにTPPに反対だぞと主張するべきなんだと思う。本来は...

台湾を見て欲しい。あの大群衆が集まったのもアメリカのTPPと同じような中国とのサービス貿易協定に反対してのことだ。同様の特徴を持つ危険な条約なのに日本人が自分の国の主権のために何も言わないのはオカシイ。

 TPPと同様の内容のサービス貿易協定に反対して集まる台湾の人々