SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

【拡散希望】[告知] 2月23日(土)午後10:00 反TPPツィッターデモのお知らせ

反TPPツイッターデモのお知らせ 2013年2月23日(土)午後10:00予定
 テーマ:反TPP
 日時 :2月23日(土)午後10:00〜10:10(毎週土曜日)ツィートしたら終了

  • 多少、タイミングが遅れても構いません、なぜなら、できるだけ多くの人が特定の時間帯にツイートすることが重要なのですから。

このデモは、基本的に22時ジャストでツィートしたら終わりです。前後数分の誤差は許容して、少ない時間内に瞬間最大風速的なツィートで行列を作るのが目的だったのですが、説明が足りず、前回の第1回のデモでは、終了時間がわからないとの事で、混乱を招きました。この場を持って謝罪すると共に、今後は、このようなことのないように、終了時間についての説明と、このデモの仕方のコンセプトの説明をきちんとします。申し訳ありませんでした。

 行動 :TPP反対の内容で同時ツイート(1ツイートでも連投ツィートでもOK)
 主催 :NTMA(日本ツイートメディア協会)

  • 急造なので専用サイトはまだない。このブログが臨時の主催のサイトとなる。

 素材 :http://bit.ly/YqykR1
    (このページを更新して来週分に備える金曜日頃に更新する予定)

来週もツィートデモを行う予定です。ツィートデモは、同時ツィートによって、マスコミが報道しない人々が知るべき情報を拡散する事を目的として企画されました。その中でTPPは非常に危険で、問題があるのでツィートデモのテーマとして筆頭に上げました。このツィートデモは、拡散を定期的に行い雪だるま式に全体へ周知するのが目的です。ですので、数週間同じテーマを繰り返しつつ、とにかく、拡散、拡散、拡散を繰り返し、人々が知るべき情報を提供することで安心できる社会の礎を市民自らが作ろうというのがコンセプトです。ツィートデモでTPPの危険性を知った方は、毎週土曜日 午後10:00に他の人に伝えるため、同時ツィートにご参加ください。そうやってねずみ算式に人々に伝えていけば、その後は口コミで全体に広がっていきます。そうやって市民の声をみんなに伝えることで、真の民主主義を勝ち取りましょう。なぜなら、民衆の声こそが民主主義の基本なのですから...

Tweetせよ、されば救われん」by garirou(このデモの企画者)