SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

【動画】ACTA & TPP反対周知アキバ街頭アピール行動|2012.11.4

2012年11月4日、PM2:00〜5:00に開かれた「ACTA & TPP反対周知アピール行動」を撮影。今回は、2時間のバージョンとハイライト版(8分28秒)を用意した。

  • ACTA/TPP反対周知アキバ街頭アピール行動|2012.11.4(1時間55分フルバージョン)
  • 秋葉原 ACTA/TPP反対抗議集会 ハイライト版(8分28秒)|2012.11.4

この演説の中で、一番印象に残ったことは、日本国民のためにならないTPPをなぜ日本の政治家や官僚たちが推し進めようとするのか、その答えとなる演説をハイライト版(8分28秒)にまとめた。その演説の中でこういう言葉があった。

女性のコスプレの方

  • 「私達が奴隷だとすると、権力者は奴隷頭を目指している」

男性の方

  • 「日本の官僚や政治家は日本にとって不利な条約を受け入れる筈がないという思い込みがあるんじゃないでしょうか?」

このお二人の演説から、なぜ政治家や官僚が日本の国益にならないTPPを推し進めるかが分かる。アメリカに媚びへつらって、そのおこぼれに預かり、栄誉栄華を続けることが彼等の目的なのです。そして、そのために、私たちは国民主権を失い、奴隷化します。マスコミもそのおこぼれの一部を預かることになっているからこそ、真実を伝えないのでしょう。よくよく考えてみれば、70年前にも同様のことがありました。戦争に勝っているかっているとウソを報道し、実際にはアメリカに負けていた真実を伝えなかった日本のマスコミ、今も同じです。原発は安全だ。放射能は危険じゃない、全部ウソです。そういう嘘を信じてはいけません。奴隷にならないためにTPPに反対しましょう。

次の抗議集会は11月10日(土)秋葉原駅前 午後2:00から予定
主催者:http://noacta.na-at-a.info/

TPP(ISD条項/国際投資紛争解決センター)と3条委員会の図

国民主権(立法、司法、行政)の上位に来る法律群と、それを司る司法と、それに従う行政という形で、国民主権が形骸化するという構図を図にしたもの。
三権を蹂躙し、日本をアメリカの経済植民地化する法律群
 TPP(上位立法:ISD条項、上位司法:国際投資紛争解決センター
 三条委員会(上位行政:人権委員会(国会提出中)、原子力規制委員会


<<<各種資料>>>