SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

【動画】秋葉原 反ACTA抗議集会|2012.10.21(日)

2012年10月21日(日)秋葉原で午後2:00〜5:00の内3:00〜5:00の様子を撮影

  • 秋葉原 反ACTA抗議集会|2012.10.21(日)

秋葉原街頭アピールは、次から隔週になります。次回は11月4日(日)です。

  • 6 秋葉原 反ACTA抗議集会|2012 10 21 PM 4:24
  • ACTAについて的確に説明されている。

今回は、ラジオ会館前ではなく、反対側の広場で行った。比較的若い人が通ることが多い。今日は小学生も来ていて、なんだか、いつもより雰囲気が明るい。最後の演説で、ACTA反対のシュプレヒコールガンダムの名セリフ「立てよ国民!ACTA反対!」というのを聞いて、周りで笑いながらシュプレヒコールをしたのが印象的だった。ユーモアは大切だが、このACTAのようなルールは、そう言うユーモアを否定するので、そういう意味では、非常にナンセンスだと思う。

シュプレヒコールをカットしてHD画質で撮影しようとしたら後半、SDカードのメモリエラーで撮影できなくなり、予備のカードに切り替えたが、それも尽きて、撮影ができないと半ば諦めながら、カードを入れなおしたら動く様になったので続けて撮影しようとしたら、ハイビジョン画質では記録できず、SD画質に切り替えていたら、小学生の女の子の演説を撮り逃し、不良SDカードを捨てることを考える。やはり、SDカードはSanDiskだと思った。ちなみの不良SDカードのメーカーはSuperTalentというメーカー、二度と買わない。

HD画質にしようとしたら、撮影チャンスを逃す事が多く、それもこれも、SDカードの不良と容量不足が響いているので、Sandiskの大容量カードに切り替えることにする。帰りにあきばお〜に寄って、32GBのSDカードの値段を確認して帰った。