SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

【動画】ACTA・人権侵害救済法案 反対抗議デモ 2012.10.4

2012年10月4日午後6:00から、官邸裏で開かれたACTA・人権侵害救済法案の動画記録
今回はオスプレイ反対デモが官邸前という事で官邸裏で抗議。

通常は、毎週木曜日、官邸前 午後6:00に開かれています。

ACTA・人権侵害救済法案 反対抗議デモ 1(官邸前 2012年10月4日 PM 6:54)

ACTA・人権侵害救済法案 反対抗議デモ 2(官邸前 2012年10月4日 PM 7:46)

ACTA・人権侵害救済法案 反対抗議デモ 3 (官邸前 2012年10月4日 PM 8:02 編集版)

自転車で行っているのだが、昨日は、帰りに雨がドシャ降りで1時間近く軒下で足止め、その間、地下鉄の構内を探検し「スタバがあった、セブンイレブンがある。トイレもあった」なんぞと、そこらじゅうを歩き、その間に雨が収まってきたので、自転車を走らせると神田あたりで、黒猫が横を通ったので悪い予感がしていたら、再び雨に降られ、更に軒下で30分程度待ち、やっと小雨になって帰ることができた。おとといは、待ちきれずに雨にフラレて、濡れてしまったが、昨日は、きちんと待って雨がやんだ中をスムーズに走る自分をイメージし、余裕を持って待ったので、ずぶ濡れにならなかった。やはり、イメージトレーニングは重要であると感じた。(詳細は昨日のブログ記事を参照)原発もそうだが、そういう原発のない良い未来をイメージして行動すると粘り強くなると思う。そういう意味で、良いイメージの提供が必要だと、あまり雨に濡れず、家の前に来た時思った。