SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

【拡散希望!】9月5日 午前10:00からACTA反対緊急ロビー抗議

現代の治安維持法と呼ばれているACTAが、9月6日、衆議院本会議にて強行採決されるとの情報が入りました。明日の9月5日は午前10:00から、1日中、議員会館の議員事務所を周る緊急ロビー抗議です。ロビー抗議に必要なのは頭数なので、できるだけ多くの人が集まっていただけると効果的です。私も行きます。

  • 【緊急大拡散!】9/5ACTA反対大抗議!!!遠藤さんより呼びかけ!(2分01秒)

60人集まったら、30人ずつ、2つに分かれてロビー抗議をするなど、頭数を揃えれば揃えるほど効果的なロビー活動になります。(数人程度では説得力がありません)

もしACTAが可決されてしまったら、言論が統制され、TPPや原子力政策も市民の知らぬ間に可決、実行されるような社会になる恐れがあります。本当のことを言う人が、逮捕され、徐々に言論が封殺され、人々の自由が奪われる社会になっていくでしょう。ACTAは、その尖兵なのです。これを通したら、次に来るのは原子力規制委員会人事、TPP、秘密保全法など、日本の経済植民地化です。TPPによって賃金は下がり、医療費はアメリカ並みに高くなり、国民は困窮のどん底に陥れられるでしょう。笑うのはアメリカの1%の人達、その下に私たち日本人の屍の山ができるような社会になるでしょう。ですから、ACTAは絶対通してはいけません。日本の未来の為に、ACTAは絶対に反対しないといけないのです。もちろん原発の情報も隠匿されたり、TPPのISD条項によって、原発を再稼働させられてしまう可能性も捨て切れません。

できるだけ多く、明日の午前10:00、衆議院議員会館前に集まってください!

ACTA反対緊急ロビー活動
 日付  9月5日(水)
 時間  午前10:00集合〜午後9:00(議員会館の議員ひとりひとりを回っていく)
 場所  衆議院議員会館前/GoogleMap(クリックすると拡大します)
 
 持ち物 二食分のお弁当を持って行くといいかも(あそこら辺、全然お店ないので)
 交通機関
  千代田線:国会議事堂前駅
  南北線 :溜息山王駅
  半蔵門線永田町駅
 
自分、明日、朝早いんで、もう寝るっす。