SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

2012.8.3 福島の女性達の声を聞け!野田総理

政治
 野田首相、8月3日、反原発連合に面会
  http://www.asahi.com/politics/update/0802/TKY201208020289.html
  しかし、野田に大飯原発再稼働を止める意思はないそうだ。
 自民、問責決議案提出(公明は反対)
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120802/k10014034791000.html
  (消費税を先延ばしするならば、問責するぞと脅している)
 国民の生活が第一共産党、共同で8月6日に内閣不信任案提出
  http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_487867?mod=WSJFeaturesAuto
  (消費税やるんだったら不信任案を提出すると言っている)
 原子力規制委員会に対する人事案(委員長に推進派の田中秀一氏が内定した人事)
  (不信任案が提示されると全ての議案が停止されるので、止まる可能性がある)
 ACTA批准:新手の言論統制法になりうる危険な法律
  欧州議会はACTA批准を圧倒的多数で否決、日本はまっさきに参議院で批准(バカ)
  http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/security/20120802_550781.html

  • 政治は、野田政権は風前の灯といった所、消費税をやれば、内閣不信任案、やらなければ、問責決議とどちらに転んでも政権が転覆する恐れがある正に泥船状態。自民党は、相変わらず利権政権らしく、消費税増税に突き進む。自民党なんて名前にしないで、利権第一党と改名した方がいいのではないかという感じ。共産と国民の生活が第一は、共同で内閣不信任案提出、これが提出されると、全ての議案に対して優先されるので、原子力規制委員会の人事案も停止する。その間にパブコメにどんどん原発ゼロを提出していって、原発ゼロの意思を政府に届ければ、おいそれとは原発推進にかじを切ることはデキないだろう。問題は、ACTAの批准をしてしまったこと、これは著作権を管理する国際的な協定なのだが、著作権の管理を民間主導で決めるというルールで、このルールを悪用すると、企業にとって都合の悪い情報を著作物として設定し、秘匿することがデキそうな危険な法律。日本が積極的に批准したが、欧州議会は圧倒的多数で否決。欧州議会は、この協定の危険性を理解する知能があったようだ。それが見抜けない日本の議会は情けない。私企業に著作権に対する裁量権を許しているので、あらゆる情報を私企業が著作物だと主張してコントロール下における可能性があり、民間を介した新手の情報統制法という趣がある。

原発
 4号機から大量の水蒸気
  福島原発:4号機燃料棒取り出し作業で水蒸気大量発生 【09:04全員退避 】??
  http://ameblo.jp/syuukitano/entry-11318284449.html
  ‪2012.08.02 09:00-10:00 / ふくいちライブカメラ‬(20倍速)
  
  2012.8.2 AM9:04頃から大量の水蒸気が四号機から出ていることが分かる。

  • 原発は、2012.8.2,水蒸気がモクモクと出ている。原発で水を蒸発させる熱源といえば、核物質なわけで、停止してから1年以上経ったのに、水を蒸発させるほどの熱量があるということは、もしかしたら、漏れたウランが地下で臨界状態にある可能性がある。チャイナ・シンドロームまで行ったのではないかと思う。こんな状態で収束宣言なんて全くおかしいと思う。もし、違うというのならば、水蒸気に大して、きちんと説明をして欲しい。

福島の女性の言葉
 ‪再稼働はやめて!〜官邸前で女たちが抗議のダイイン‬
 

  • 福島の女性の声は、福島の人たちの実情が赤裸々に語られていて、その中で(4:32)チェルノブイリと全く同じ症状があるという内容を聞いて、早く避難させないとチェルノブイリの二の舞になると確信した。できるだけ早く、避難させるべきです。ベラルーシなどのようにお金がなくて避難させられないわけではないのだから、そうするべきです。震災復興支援に6兆円余っているのならば、その額全額を使って一人あたり1000万円配って、汚染地から60万人を避難させよう。そうするために、あらゆる市民活動を活発化させて野田政権を追い込みましょう。もはや、野田政権は風前の灯火です。皆で息の根を止めましょう。今日は、官邸前でデモがあります。これる方は来てください。この福島の女性たちのビデオを見て、なんとかしなくちゃいけないと思った人は、デモに来てください。行く事ができない人はパブコメを出してください。とにかく、皆でできる事をしましょう。

8.3緊急!大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議
 日付   :8月3日(金)
 時間   :午後6時より(8時に終了)
 天気   :WEATHERNEWS:国会議事堂前の天気予報
 
 ブログ  :http://coalitionagainstnukes.jp/?p=780
 ツイッター首都圏反原発連合
 場所   :首相官邸前(国会記者会館前:画像をクリックすると拡大します)
 
  会場が3つにわかれていて、官邸前、国会前、ファミリーエリアとある。
 トイレ  :地下鉄丸ノ内線霞が関駅」A2、A3a出口を降りると改札外トイレがある
 交通   :乗り換え案内:ジョルダン
       南北線 :溜池山王駅
       千代田線:霞ヶ関駅前(国会議事堂前駅は封鎖される恐れがある)
       丸ノ内線霞が関
       銀座線 :虎ノ門駅
       有楽町線桜田門駅
大阪:
【日時】8月3日(金)
【場所】関電本社前(大阪府大阪市北区中之島3