SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

原発再稼働、消費税増税と国民を愚弄する野田政権はもういらない

最近、2つの国民の安全を脅かす行為を、この国のリーダーが行った。1つは原発の再稼働、耐震強度が充分でない原発の再稼働を認めた。もう一つは、所得の低い人にダメージが大きい消費税の増税を決めた。これは経済的に脅かす行為だ。経済と生命の安全を脅かすこの政権には、もはや、存続する理由はない。

その最低のリーダーの名前は野田佳彦、この男のやっていることは、強いものを助け、弱いものをさらに苦しめる政治、増税により、お金のない人から金を奪い、それを金持ちに渡し、日本国民全体を放射能で生命の危険にさらすという愚行をやってのけた。そして、最も許せないは、それを弱者のためにやるという。考えられる限り最低の偽善をやってのけたことだ。

これほどまでの愚行を徹底してやる総理も珍しいが、もうそろそろ、この男に政治をやらせるのは、許しがたい愚行に思えてきた。この男の愚行を黙って見ていることが、とても愚かなことに思えるのだ。これほどまでに立場を蹂躙され、何もしないのは、馬鹿げている。また、過去の歴史に照らし合わせても、徐々に悪い状況になりつつ有る。ここで止めないと、非常に危険なことになる。すでに危険な状況になっている。まず、増税で不景気な上にさらに景気を冷やしたら自殺者が増える。地震がいつ起こるかわからないのに、それに耐えられない原発を無理やり動かすことはメルトダウンのリスクを背負うことになる。最悪の場合、沢山の人が被曝して死ぬことになる。それも子供が集中的に死ぬリスクだ。全てこの男の決断により生じたリスクである。

私たちは、今週の金曜日の午後六時、首相官邸前で立ち上がらなければいけないと思う。もう金輪際、この男に政治をさせてはならない。10万人規模のデモを首相官邸前でやろう。それを日本中にTwitterYouTubeで見せて、民意を示し、この国を存亡の危機から救おう。もし、10万人規模のデモが起きれば、それは日本中に広がり、国民そのものが野田政権に不信任を突きつけたことになる。現在20%台の支持率は確実に下がる。10%台になったら危険水域だ。その結果、内閣不信任案が提出され、可決せざる負えない状況になるだろう。そうなれば、解散総選挙だ。

6月26日の消費税増税法案の採決で民主党内で57票の反対票が出た。これが意味する所は、参議院民主党の議員と合わせると60名以上の離党者が生じるだろう。そうなれば、民主党は分党手続きに入り、政党助成金を分割し、選挙となるだろう。消費税増税法案の参議院での採決は7〜8月と見られており、その間、造反議員は更に増えることが予想される。さらに原発再稼働反対のデモが続けば、野田政権の支持率は10%台に落ち込み、国民の支持は全く得られなくなる。そうなったら、もはや何も決められない。党内では造反、国民の支持は失う。これでは政治が全く出来なくなるので解散しかなくなる。解散したら、小沢氏が立ち上げると言われている新政党と原発を事故前から批判してきた共産党に支持が集まるのだと思う。自民党民主党は、もはやお払い箱である。彼らは自分たちが捨てられる事が分かっていても、解散しなければいけない事態に追い込まれるであろう。国民の手によって。

最後の王手は国民が握っている。大規模なデモを起こし、この国の国民が野田政権にNOをつきつけていることを誰の目にも分かる形で示そう。それが世界中に広がり、日本国民は野田の愚かさに愛想が尽きたと全世界に示そうではないですか。そうすることで、あの政権は終わります。そして、終わった後に新しい政治が始まります。それは、原発の停止した新しい日本になっているでしょう。

野田のやっていることは、原発再稼働で、国民の安全を核で脅かし、消費税増税で貧しい人をさらに貧しくし、TPPで外国人に国富を譲り渡す。それが彼のやっていることです。それを彼は何といって実行するのか、全く真逆の理屈でそれをやっているのです。国民経済を守るために、原発を再稼働し、貧しい人を救うために消費税増税をする。経済を守るためにTPPを推進すると言う。そして、それをまことしやかにマスコミが報道する。実際は逆なのにです。彼の言動を聞いていると、義父の言葉を思い出します。「バカのいっている事は、それを全て反対にすると真実になる」と。この言葉に、これほど当てはまる人物もいないでしょう。そのバカの言いなりになってはいけません。なぜなら、そのバカの言いなりになったらバカを見るのは私たち自身だからです。

今週(6月29日)、首相官邸前で原発再稼働に抗議するデモがあります。原発再稼動を目論む野田政権の愚行にNOと言いましょう。黙っていたら認めたことになってしまいます。これる方はできるだけ来てください。皆でこの愚行を止めましょう。すでに今の民主党は造反者が54議席以上となり、少数与党です。この上、民意を失ったら解散しかなくなります。そのためにデモをしましょう。あともうひと押しです。野田政権を終わらせ、原発の再稼働を止めましょう。そして、節電を皆でやって原発のない安心できる社会にしましょう。

6月22日(金)のデモの風景(主催者発表:デモ参加者45000人)

  • 再稼働撤回を求め〜官邸前に人の波
  • これだけの人が集まっても、NHKは報道しなかった。何かあると見ていいでしょう。

Twitterなどで徐々にデモの参加者数が増えています。

  • 6月8日:4000人 → 6月15日:11000人 → 6月22日:45000人
  • (私は紫陽花革命と言うよりも金曜革命、金曜デモと言う方がしっくり来る。なぜなら、このデモは4月頃から、毎週金曜日に続けてきて、今のような規模になったのだから)

原発再稼働許すな!首相官邸前抗議/緊急拡散ツイートキャンペーン
 日付   :毎週金曜日(いつもそうだから)次は6月29日(金)
 時間   :午後6時より(8時に終了)
 天気   :Tenki,jp:東京の天気予報
 ブログ  :http://twitnonukes.blogspot.jp/
 ツイッターhttps://twitter.com/#!/twitnonukes
 場所   :首相官邸前(国会記者会館前)
 交通   :千代田線:国会議事堂前駅 出口3番
       南北線 :溜池山王駅

大阪:
【日時】毎週金曜日(いつもそうだから)次は6月29日(金)
【場所】関電本社前(大阪府大阪市北区中之島3