読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

2012.6.26 福島第一原発4号機解体工事 関東の人は窓を閉めた方がいいかも

環境 健康

福島第一原発の解体工事がされている。放射能に汚染された粉塵が大量に飛散しているのが動画から分かる。

  • 2012.06.26_13.00--14.00(TBS_JNN) (福島第一原発4号基建屋解体工事 20倍速)

風向きをメソモデル(最新の風向きは右側のリンクの気象庁のメソモデルを参照)で見ると、関東地方に向けて風が吹いている。外出時にはマスクをした方がいいと思う。

  • 2012.06.26 13:00 風向き

関東に向かって風が吹いているのが分かる。放射能汚染された粉塵が関東まで来るおそれがあるので、外出するときにはマスクをした方がいいと思う。消費税増税法案に集中していて、コチラの方は気づかなかった。Twitterで知った。

周辺の放射能モニタリングポストの値は変わっていないので大丈夫だと思いたいが...
http://www.r-monitor.jp/

福島第一原発周辺のモニタリングポストの値を見る限りにおいては、放射能に汚染されたチリがそれほど広がっていないように見えるのだが、映像で見ると結構な規模で散っているので外出時には念のため、マスクをすることをオススメする。

それにしても、原発で何かある度に、こうもビクビクしなければならないとは、困ったものだ。思うに、原発は再稼働してはならないと感じた。そのために野田政権は絶対に終わらせないといけない。そう思う。

原発がある限り、こういう心配が続きます。それを終わらせるために、来れる方は毎週金曜日、首相官邸前で行われているデモに行きましょう。このデモは、原発の再稼働を阻止するために毎週金曜日の午後6:00から8:00までに首相官邸前で行われていて、直近の2012年6月22日(金)は45000人集まりました。報道ステーションで報道され、YouTubeにも動画があったのですが今は消えています。ですが、それを示す動画があります。

  • 6月22日(金)のデモの風景(主催者発表:デモ参加者45000人)
  • 再稼働撤回を求め〜官邸前に人の波

できるだけ多くの人がデモに参加し、野田政権に民意を示し、原発の再稼動を阻止しましょう。まだ原発は再稼働していません。(稼働している原発よりも停止している原発のほうが遥かに安全です)

Twitterなどで徐々にデモの参加者数が増えています。

  • 6月8日:4000人 → 6月15日:11000人 → 6月22日:45000人


原発再稼働許すな!首相官邸前抗議/緊急拡散ツイートキャンペーン
 日付   :毎週金曜日(いつもそうだから)次は6月29日(金)
 時間   :午後6時より(8時に終了)
 天気   :Tenki,jp:東京の天気予報
  6月29日のお天気(国会議事堂 WeatherNews:国会議事堂前
  
 ブログ  :http://twitnonukes.blogspot.jp/
 ツイッターhttps://twitter.com/#!/twitnonukes
 場所   :首相官邸前(国会記者会館前)
 交通   :千代田線:国会議事堂前駅 出口3番
       南北線 :溜池山王駅

大阪:
【日時】毎週金曜日(いつもそうだから)次は6月29日(金)
【場所】関電本社前(大阪府大阪市北区中之島3丁目6−16)