SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

メガネがない〜

最近、メガネがなくなってしまって、あらゆるものがぼやけてます。メガネがないと、テレビの字幕が読めず、洋画は近くで見ないと何のことやらわかりません。ニュースも結構字幕が多くて、わからない。目が悪いと不便。

金曜にやったアバターもぼやけていて、もうちょっとハッキリと見たかったな。途中から見たんだけど...最近さらに視力が悪くなって、メガネを置いた場所が見えなくなってしまい、メガネを忘れやすくなってしまった。今度メガネを買うときにはフレームの太い目立つメガネを買おうと思う。細いフレームだと、カメレオン状態になってしてしまって、どこにおいたか分からなくなってしまう。

探しまわっても無いので、どこかに置き忘れた可能性がある。自転車を走らせるときにかけないと危険なので、早く見つけたいのだけど、眼が悪いと見つけるのも大変...うぅ予備のメガネがあったほうがいいのかも。

見つからないときは、結構、際どいところにおいてあって、こんな隙間に!ってな感じで困る。目立つフレームじゃないとダメだな。今日は普通の日記です。最近、ネタにできそうなものが無いのと、目がボヤけていると周りの情報に目が届かないので、まるでボヤけた牢獄の中にいる気分です。人の顔が見えない、そのかわり、歩き方で分かるみたいな、そんな毎日です。