SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

総統が野田総理のTPP交渉参加表明にお怒りのようです(笑)

野田総理のTPP交渉参加表明にあの方がお怒りのようです (4分15秒)

構造改革で自殺者が1万人増えたままで15年が過ぎた。デフレが続いて15年が過ぎた。その間、自殺者は1万人増えて、高止まりした状態のままだ。つまり、構造改革で15万人が死んだ。という総統のお怒りは、もっともで、まさしく構造改革が地方を疲弊させ、人々を絶望の淵へ叩き込んだというのが実情、野田はTPPで、その自殺者の背中を押すというところは、たしかにそのとおりだと思った。(15万人は戦争よりも酷い:イラク戦争における米軍の戦死者数:4792人、日本は構造改革によって、この2倍の規模の自殺者を毎年生じさせている。ある意味、日本は構造改革という戦争をやっているに等しい)

 #005 日本の自殺率とうつ病の増加 1
 http://www.mammo.tv/column/masanori_takano/20040301.html
 
内閣府:自殺者数の推移

私は野田総理がそういう発想をしてしまうのは、財務省の絶望教育の賜だと思う。出来ないということを説明するのは、出来るということを説明するよりも遙かにたやすい。賢い人は、その難しさを理解しているからこそ、安易な絶望論に耳を傾けない。なぜなら、それはとても安易で納得しやすく、そして破滅への道なのだから、TPPによって生じる富裕層にのみ恩恵のある利権構造、一億層奴隷化の中で、上層部だけが得をする構造、その中に恐らく官僚機構は、勝ち組の中に組み入れられるのであろう。つまり、彼らの特権を温存させるために野田総理は洗脳されてしまった。彼はあまり賢くないので、ズル賢い奴らに騙されてしまったのだろう。ダマされないためには、絶望がいかに理解しやすいのかという事を分かっていないといけない。そして、希望という可能性がいかに理解するのが困難で勇気のいることなのか理解していないと、安易な絶望論にながされて間違った道を歩んでしまう。

多分、色々なことが難しいと説明されて、そのとおりに動いているのだと思う。実際は、解決方法があるのに、それを説明されずに、ただ出来ないということだけが説明され、まるで追い込まれるようにTPP交渉参加表明という帰結に誘導されたのだと思う。馬鹿だね本当に。

総統が、「TPPで失われた20年が取り戻せると思っている情弱は残れ」と言い、その後に来る「自民党構造改革の結果が...」に続くところは、野田総理に見てもらいたいところである。そして、自分がいかに愚かで間抜けであるかということを恥じて、自分は総理大臣の任にあたる価値がないと悟って欲しいものである。だが、愚かな人程、地位にしがみつくのが世の習いなので、野田総理も恐らくはへばりつくであろうが、おそらく、消費税論議で、小沢氏の新会派に引きずり降ろされると思う。なぜなら、もはや野田総理のもとでは、選挙で勝てない流れが生まれつつあり、その中で議員が生き残る術は、できるだけ、小沢氏のグループに参加する事が最善という状況が生まれつつあるからだ。恐らく、野田総理の、国民の理解を得ないままの、強引な消費税増税論議では、造反者が続出し、党運営が事実上破綻する。その結果、民主党は分裂し、解散総選挙となるか、内閣総辞職ということになるだろう。

総統のお怒りに触れ、野田総理は即刻辞職するべき(笑)TPPで失われた20年が取り戻せると思っている野田総理は情弱(人殺し)だ。
 
〜・〜TPPは危険だと分かる情報〜・〜・〜

 TPPのISD条項について(これがTPPが主権を侵害するという部分です)
 http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/762.html

 サルでもわかるTPP(一番わかりやすく詳しかったTPPの資料)
 http://luna-organic.org/tpp/tpp-1-1.html