SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

iOS 5にアップデートしてみた

家のiPadiOS 5にアップグレードできず、アップデートファイルをダウンロードできたが、その後「復元できません」というエラーで停止。思えば、アップデートファイルのダウンロードからしておかしかった。いつもよりダウンロードが異様に重かった。多分、アップデートに失敗して何度もトライした人が殺到して、サーバ負荷がふくれあがってしまったのだろう。今はアップデートしようとすると、即、Appleのサーバが応答しないというコメントが出て、アップデート出来ない状態になっている。恐らくAppleは、この問題に対処している最中で、解決策が出来るまでサーバは停止状態なのだろう。

追記:インストールできました。
間をおいて、もう一度、アップデートしたら、今度はサーバが応答し、正常にインストールできました。設定時に専用のメールアカウント名を入れろと言われますので、新規の名前を入れました。この名前は後で変更できません。

現在、いじり中...

全体の印象

  • 速度は普通。画面の切替が遅いと最初感じたが、時間が経つと普通になった。どうやらバックグラウンドで色々と同期作業(iCloudを使うという設定にしていた)をやっていた模様...

ミュージック(以前の名前:iPod

  • ミュージックのGUIが変わって、前より四角い感じのデザインに変わっています。自分は前のインターフェースの方が好きです。

Safari

  • Safariがタブブラウジングが出来るようになりました。それに伴い、画面切り替え式のWindow表示ボタンは廃止されました。最初起動した時、ブックマークが表示されなくてびっくりましたが、ブックマークを登録しようとすると、「同期作業中だから待っとれ」と言われ、そのまま待っていると、ブックマークバーが現れました。

設定
アクセシビリティ

  • VoiceOverがまともに動くようになり、日本語をスラスラ読みあ上げてくれる。時々、変な漢字の読み方をするが...