SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

Kinect 巨乳、おもしろい!

Kinect 巨乳は面白い!バカバカしくて...

この技術デモは、AR技術を使って、映像の中に写った人の胸を巨乳にするというショーもない技術に思えますが、実のところは、コレは素晴らしい技術だと思います。なぜならば、これが巨乳じゃなくて、衣類だったらどうでしょう。電子的に試着し、自分の体の動きに応じて電子的な服が動くのならば、ビジネスになる。

ちなみのこの巨乳は、配置にマーカーを必要とせず、腕や手に当たり判定があり、からだを回転されても、それに合わせて形も立体的に変化するし、複数の人に装着可能という汎用性の高いものになっている。

コレを使って衣類を電子試着できれば、ネットショッピングがとても楽しくなるはずです。集客能力が確実に高くなると思います。残念なのは、巨乳のディティールが雑なことですが、合成した映像のデティールがしっかりしていて、綺麗に質感が再現でき、しかも試着できる服のデジタルデータをたくさん用意できれば、未来の衣類選びは、オンライン上で行われるのが普通になるのかもしれないです。

そういう意味で、このデモ自体はショーも無いのですが、その背後にあるテクノロジーは、まじめに素晴らしいと感じました。でも、この技術デモには笑ってしまった。ユーモアのセンスがある。(笑)

ちなみに動作環境は、kinectMacだそうだ。