読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

blogを改造してみた

最近、お金がなく、アフェリエイトで収益が得られるかもという下心の元、サイトを改造してみた。たまにアフェリエイトやっても、あまりヒットしないので、どーしたらヒットするのか、Webで情報を探してみた。すると、マッチングが適切でないと来た。工夫する点をリストアップし、修正したのが、現在のblogページ、コンセプトは、「テレビを見なくても大体の情報が手に入れられるようにする」である。国内、国際情勢も、経済も、テクノロジーも、お天気も、買い物も大体こなせるリンク構成にしてみた。相変わらず、スポーツはどうでもいい....シンプルだった見た目が、ゴチャコチャしてしまっているのが今後の課題といえよう。アクセス数が減少し、不評だと判断される場合には、元に戻せばいいやという感じで、実験的にやってみた。昔、blogデザインを白地のクールな感じに変えたら、目に見えてアクセス数が落ちたので、今回は、そうなるのかどうか、アクセス数を注視してみたいと思う。

最近、テレビを見ても、昔より信頼できない、フリージャーナリストの人たちの活躍によって、事実がネットで明らかになるにつれ、彼らが昔から国民にうそをついてきたことが明らかになった。だから、出来るだけテレビを見なくていいようにリンク集を作ってみた。ネットで事足りるし、TVよりもPCの方が電気使用料が少なくて済むので、なるべくネットを使うようにしている。そのために最適化したリンク集とも言える。

リンク集を作ってみると、結構、TVみなくてもよさそうな感じになった。ニュースに関しては、外国の新聞社の方が日本について辛口の記事を書いてあり、それが結構面白いので、リンク集に加えた。国内のリンクは、比較的に信頼度の高いメディアを選択している。NHKは、電力会社の株を300億円以上持っているので、電力各社に対する報道の切り込みが甘い。だが公共放送としての建前があるらしく、民法よりも多少はマシという程度であるが、役に立つ情報を提供してくれるのでリンクに加えた。

経済面では、あらゆる経済指標がモニターできるようにした。アメリカ株価情報と為替の情報は、リアルタイムでモニター出来るサイトにリンクした。先物価格は、自分の国がどんな価格で、物資を調達しているか分かるようになっている。

天気予報は、地震と天気と警報にフォーカスした。あらゆる気象状況に即、把握できるようにした。あと、買い物は、安値を検索したり、評判を確認できるリンクとなっている。最も安く質の良い商品を効率的に買えるリンクという形にした。あとはフリーのジャーナリストの方の動画サイトへのリンクなどを入れてみた。フリーの方の情報は、生の声が聞けるので、重視している。加工されていないところに価値がある。つまり、野菜で言えば新鮮だということだ。

あとは、アフェリエイトでは、暑さで体力を失いがちなので、そういう事を防ぐための商品とか、この間、秋葉原でみたモニタの中で安心して奨められるモニタとか、そういう感じで作ったみた。あと、自分がドライアイで苦しんだので、沢山の人に「すいそいんぐ」を使ってもらって、ドライアイを治して欲しいという思いで紹介するものや、皮膚の炎症に効果的な石鹸とか、そういう健康を目的としたものを紹介してみた。

情報の幹(ハブ)を作り、その中継点に広告を挟み込むというコンセプトで作ってみた。銀河鉄道999のトレーダー分岐点をイメージして作ってみた。

広告を非表示にする