SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

東京電力の輪番停電スケジュールと鉄道各社のリンク

3月15日の輪番停電のスケジュール & 該当地区のPDF

  • 14日と違って、グループ編成もグループごとのスケジュール編成も、全部変更しているので、再度、PDFをダウンロードし、どのグループに自分の地域が所属しているか確認し、その上で変更されたグループごとの時間編成を確認してください。あまり、こういう変更が多すぎるやり方は良くないと思うのですが、準備不足で東京電力も右往左往している感じです。多分、14日の消費電力が予想したよりも少ない電力消費であったため、グループ編成変更とそれに伴うスケジュール変更を行ったものと思われます。

 
1.自分の地域がどのグループに属するか確認する:県名のリンクをダウンロード
 注:14日と変更されています。再度ダウンロードして確認を
 県名のリンクを保存するとPDFがダウンロード出来ます。
 東京都 | 群馬県 | 栃木県 | 茨城県 | 埼玉県
 千葉県 | 神奈川県 | 静岡県 | 山梨県
 
2.輪番停電のスケジュール確認
 注:14日とは違うスケジュール編成です。グループも時間帯も再度確認してください
 第3グループ:午前6:20〜午前10:00
 第4グループ:午前9:20〜午後1:00
 第5グループ:午後0:20〜午後4:00
 第1グループ:午後3:20〜午後7:00(夜を挟むので照明対策が必要です)
 第2グループ:午後6:20〜午後10:00(夜間ですので照明対策が必要です)
 
3.首都圏鉄道各社のホームページ
 首都圏鉄道各社のホームページリンク
 
東日本
 JR東日本

東京
 地下鉄:東京メトロ | 東京都交通局
 私鉄 :西武鉄道 | 京王電鉄 | 小田急電鉄 | 東武鉄道
     東急電鉄 | 京急電鉄 | 京成電鉄
 その他:多摩モノレール | JR東海(東海道新幹線)

神奈川
 相鉄グループ | 江ノ島電鉄 | 箱根登山電車 | 伊豆箱根鉄道

千葉
 北総鉄道 | 千葉モノレール | ゆりかもめ

茨城
 つくばエクスプレス | 関東鉄道

埼玉
 埼玉高速鉄道