SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

大黒軒醤油ラーメンがうまい

母が安かったというのでインスタントラーメンを買ってきた。食ってみるとなかなかうまいので、紹介する事にする。大黒軒のインスタントラーメン袋入り(5食入り)198円(特売:定価は380円)である。
 
大黒軒醤油ラーメン袋入り5食パック

 
特徴は、麺に腰があるところ、通常のインスタントラーメンは腰が弱い、しかし、このラーメンは適度な腰をもっていて麺にツルツル感がある。それと、大抵のインスタントのスープは、独特の粉臭さがあるが、このスープは、それをダシで相殺するようにしているらしく、粉臭さを抑えている。これによって食べた時のスッキリ感が違う。このラーメンシリーズは、味噌、醤油、豚骨、塩の4種類があり、自分が食べたのは塩と醤油だが、どちらも麺に腰があって、スープがスッキリしていておいしかった。インスタントにしては中々やるなと感じた。
 
大黒食品工業:大黒軒ラーメン 袋5食パック
http://www.daikokufoods.com/fukuro5p_series.html