SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

普通の日記

たまには、普通の日記を書いてみようと思う。今日の朝、母がブルブル震えていて、手が私よりも冷たい、ビックリして医者に慌てて連れて行くと、軽い肺炎を起こしていたという。朝から心臓に悪いのだが、医者にCTスキャン写真で説明してもらってホッとする。皆さんも風邪には注意して下さい、最近寒くなりましたし。
 
買い物をしたあと、最近、右目の飛蚊症が増えてきたので、念のため、眼底検査(2300円也)をする。5年ぶりに眼科医に行くと、自分は網膜のところが薄いので剥離しやすいから6カ月毎に検査しなさいといわれる。帰ってからGoogle Calenderに半年ごとに眼底検査のスケジュールを入力した。相変わらず眼底検査はコワイが、異常なしとの事だったのでホッとする。
 
オークションに初めて出品したが、写真が足りない事に気づき、追加の写真をとって出品した。出品は意外と簡単だった。だが、出品後、記入ミスに気づき、出品取り消して修正する。無料出品回数を1回分無駄にした。(そそっかしい)
 
1日が終わり、blogを今書いている。今日は、朝から色々やった。やっている事を見ると、健康上の問題に一区切りつくという点で、今日は良かった。母は治療してもらったし、自分の目は異常なしだった。ついでに眼科医でメガネを見せたら、これじゃ見えないでしょと言われた。8年前に買ったメガネよりも近視に傾いている。裸眼の人がうらやましい。オークションの出品は予てからやろうと思っていたのをやったが、写真を撮ってあったので意外とスムーズにやれた。
 
今日は色々な事があったが、それなりにスムーズに事が運び、問題も一つずつ解決していったので、ある意味、良かったのかもしれない。そんな日だった。