SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

MacBook Air 2010 発売

MacBook Air 2010 仕様
 システム:11inch / 13inch
 ・CPU :1.4GHz Core 2 Duo chache3MB / 1.86GHz Core 2 Duo chache6MB
 ・メモリ :2GB (DDR3 SODIMMM 最大4GB(BTOのみ増設不可))
 ・SSD :64GB(88800円)128GB(108800円)
      / 128GB(118800円)256GB(148800円)

 ・GPU :NVIDIA Geforce 320M
 ・液晶  :11.6inch 1366×768 / 13.3inch 1440×900
 ・重量  :1.06kg / 1.32kg
 ・バッテリ:5時間 / 7時間


I/O
 ・FaceTimeビデオカメラ
 ・MiniDisplayport(別売りアダプタでDVI,VGA,HDMIをサポート)
 ・ヘッドフォン端子
 ・マイクロフォン
 ・USB×2(右と左に一つずつ)
 ・AirMac Extreme Wi-FiIEEE 802.11n規格準拠)
 ・Bluetooth 2.1 + EDR(Enhanced Data Rate)
 ・SDカードスロット(13インチモデルのみ)
 Ethernetは搭載していないので、無線LANは必須である。

あとは、WIMAXGPSを搭載してくれれば申し分ない。
 
軽くて薄い

  • 11.6インチ品 1.06kg
  • 13.3インチ品 1.32kg

 
さよなら物理ディスク

  • ついにHDDがなくなりSSD搭載モデルのみとなった。しかも、90日以内にMac版のAppStoreが開設される為、もはや、DVDドライブが必要な状況はDVD映像ソフトの再生やCDの音源をiTunesに読み込むのみとなってきた。容量は、64GB/128GB/256GBの3種類

 
テレビ電話でコンニチワ

  • テレビ電話で問題なのは、相手がいない事、しかし、Mac版のFaceTimeの登場によって、MacBookiMac、そしてiPhoneユーザー同士がテレビ電話が使える様になった。

 
安い!

  • 11.6inch( 64GB) 88800円 / (128GB)108800円
  • 13.3inch(128GB)118800円 / (256GB)148800円

 
感想

  1. 軽くて、iPadと違ってキーボードがある。ボディは薄くてカッコいい。こういった軽量タイプにありがちな貧弱なGPU(Geforce320M)ではないところがいい。オンラインでソフトインストールできて楽そう。2kgは重たいけど、1kgくらいなら運べるという人ならば、いい感じ。使い倒せそうなハード。ユニボディでボディの剛性はありそうだし、ハードディスクじゃなくてSSDだから、多少のショックならば気を使う必要がない。キーはフルサイズだから、慣れたらガンガン打ち込めるだろうし。使えるノートって感じがする。

Apple MacBook Air

 
Apple Store MacBook Air

 
ちなみに他のMacBookも価格改定がされています。
 Apple、密かに「MacBook」と「MacBook Pro」を値下げ
 情報源:http://taisyo.seesaa.net/article/166563187.html