SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

頭がクラクラ、体がだるい(鉄分不足)夏風邪(亜鉛不足)

1.頭がクラクラするのは鉄分不足による酸欠

  • 夏になると、頭がくらくらする人が多いと思うが、自分も今年は暑くて暑くて、頭がクラクラした。こんなときに鉄分サプリが切れてしまっていて、立ちくらみをして体がだるかった。頭がクラクラするのは汗で鉄分や亜鉛などのミネラルが流れ出てしまうから。鉄分が不足すると血液が酸素を運ぶ力が弱くなり、その結果、酸素が脳に足りなくなると「立ちくらみ」体に酸素が届かないと「だるさ」になる。

 
2.夏風邪は亜鉛不足による抵抗力低下

  • 汗によって亜鉛が流れ出すと、今度は抵抗力がなくなって風邪を惹きやすくなる。母がせき込んでいるとき、私は亜鉛サプリを母に飲ませると、次の日は咳は止まっていた。ついでに風邪を惹いている時には、消化によく、良質なたんぱく質をとる事も必要なので、プリンのレシピも紹介する。(リンク)

 

  • 夏場の体調不良は、汗をかく事によるミネラル不足の可能性があるのでサプリメントや何かで補充しておくと良い。今年は舌の感覚が麻痺(亜鉛不足)したり、立ちくらみ(鉄分不足)をしたりしたが、サプリメントを飲んだら治ったのでオススメ